ラジオ

かつんデビューで最近メンバーはラジオラッシュです。なのでわたしもあわててラジオの準備した。(来月からニッポン放送で淳が帯番組もつのです!)ずっと使ってなかったMDコンポを接続して、ラジオつけてみてニッポン放送にあわせてみたら…え、なにちょっと!無音て!ガーン!無音!?ザーとかくらい言ってよぉ!ラジカセかかえて家の中うろうろしてぐるぐるまわってみても無音。ええ…どうしよう…。ってかなりテンパり。日にちに余裕はあるけど(淳のラジオは4/3〜)うかうかなんてしてらんない!心配でなーんにも手につかない!DVDも集中して楽しめない!一個気がかりなことあるとほんとに他がてんでだめになる私。気がかりなことはすぐに片付けたいタイプ。普段ならめんどくさいし、わかんないし、誰かにたのめばいっかーで絶対おわるんだけど…ここでおわらない私になったってのが淳のすごいとこだねー!私を動かす何かをもってるんだわ!
まあそんなんどーでもいいけど。とにかくいろいろ調べたよ。なんでザーさえいわないのか。でもそのコンポの説明書すら手元にないんだわ(なくした)。まずそこからだよ。しかし最近ってほんとベンリな世の中になったのね。99年製のコンポの説明書がネットでPDFで配信されてるんですよ。素敵過ぎる。SONYさんありがとう。でそれみてみたらどうやらAMループアンテナなるものが付属品であったらしい。…そんなもんない!どこかにはあるかもしれんけど目に付くところではない!99年にかったものだもん!かつん結成より前に買ってんだよ!
で、AMループアンテナっておいくらまんえんくらいするものなのかしらとヤフオクで検索してみた。すると、あれ!これ!どっかでみたことあるカタチだ!ああーっ!高校入学のときにかってもらった今はもう使ってないコンポpixyにくっついてるアンテナだー!で懐中電灯片手にpixyからAMループアンテナをもぎとった。よっしゃあ!でそれをおそるおそるMDコンポにくっつけてみると…ヽ(´ー`)ノAMばっちりキコエターーー!すごい!ループアンテナすごい!ループアンテナ様様!ニコニコほくほく。ああうれしい。これで安心して4/3をわくわくしながら待てるよ!わーいわーいわーい。

なんか長くなったけど、えーっとそれで、きのうはJOKERさんことコーキくんがピンでラジオゲストにでてたんで、ちゃんとききました。
その中で、4月から二人で一緒にラジオをするってことで淳に関することをいくつか言ってたのでまとめ

田口は年上キラーなんです
(DJが「年上っていうと30代くらいとか?」ときくと)いや…手紙とかわたしてくるひとは普通に40代とかですね
彼は笑顔の貴公子。いうなれば韓流スターみたいなもんなんで。笑
(4月から二人でやるラジオの企画について)
年上女性が喜ぶような愛のささやきコーナーとかやればどうか。
番組中一回は年上女性向けの言葉をいうとか。 など

年上キラーはねえ…。だって本人的にもそういうのちゃんとわかってあのキャラ路線なんだもの…!そんな計算淳くんがスキ!スキだわ!ええ大好き!
ああラジオ楽しみ☆ハガキ職人にならなきゃだわ。マダムっぽい昭和っぽいラジオネーム考えないと…!
今日はゆっちがヤルマンにでるー。ばっちり録音セットしてきた。楽しみだなー。