ライブハウス東京ドーム

記念すべきかつんドームレポをミクシからはっつけちゃいます。テンション高しなのでたたみます…。
★16時。会場着。すでにものっすごい人。全部女!女だらけ!それがすごい。圧倒された。寒風ビュービューのなかベンチにすわって開場まで時間つぶす。
直前に友達から「12時から3時間並んでやっとグッズかえた…」という報告があったのでグッズはもうあきらめてて、どこに売り場があるかさえ知らなかった。探しもしなかった。
しかしこういうとき一人はさみしい…待ち時間にテンションあげる会話を人としてたかったーとおもった。このときにそうとうわたしのテンションはさがりまくったもん。体は芯からひえたしね!!

★17時。開場時刻なのでそろそろ入り口を探す。40ゲート…どこ…?うろうろきょろきょろ。そんなんしてるうちになんか人が異常にあつまってる区域を発見。なんかへんな位置に「最後尾はここ」の看板。グッズうりばだ。。。!てか売り場本体がみえない!列があるのみ、、、。とんでもない。とんでもない量のひとがならんでる。いつおわりがくるの?っていうくらい無限をかんじさせる行列。なんとなく、万博ってこんなかんじかな…とかおもった。とうてい並ぶ気はしない。あきらめる。
さむくてたまらないのでとにかく中にはいりたくてそっこうはいった。荷物チェックは軽かった。すると中にもグッズうりばが!でもすでにこっちももんのすごいなが〜〜〜〜〜〜い列。
グッズだけじゃなくてトイレもすっごい列。とにかく何万ってひとがほぼ全員女なんだもんなあ〜〜〜。そりゃすごいわ
トイレのあと、自分の席をさがして着席。うわ〜〜みはらしええわあ〜。こんなに高いとふっきれもするわ。でもほんと段差がすごい急だからまえのひとがジャマとかなく、ほんとよくみれそうなかんじ。いい!
ステージの脇に6個、K、A、T、T、U、Nとかかれた島がある。わたしはUの前だった。このじてんではちょっとしょんぼりだった、、、Tの前がいいーーー!って当然おもった。実際まわりの子も「つーかここありえないんだけど!!!」ってブーブーいってた。(KAファン)

★18時。定刻通りスタート!会場のペンライトのあかりがきれいすぎて泣いた。
なんてなんてドリーミーなんだ!!ぜったいわたしペンラかう。かわいいやつかう!オフィシャルのリニューアルペンラはペロペロキャンディみたいなカタチだった。★とかのがいい!
いっきょくめはReal Face。赤と黒の衣装。淳は首にいつもの巻物。似合う!
炎はあがるわ花火はあがるわ、やっぱかなりエキサイティング!!
で、途中で気づいた!あれ?あのステージ脇のKATTUNの6この島は、そのイニシャルのひとの島ってわけじゃないんだ!むしろUは全然こっちきてない!てか淳がずっとそこにいる!淳の定位置はこっちがわなんだ!ギャーン!!
オペラグラスで超ガン見。真顔で口ぽかーんとなりながらガン見。じゅんのだけをガン見。
オペラグラスってすごいな〜〜だってひとりじめだもん〜〜すごいよあれ
わたしのまわりのひとはほぼ全員が、ギャー!てなったりうちわやペンラふるよりも静かにオペラグラスでガン見ってかんじだった。席のせいだとおもうけど。もうあきらめモードっていうか、オペラグラス席?みんなかなり本気っぽいでかいオペラグラスだったよ。すごいなあわたしも自分のかわなきゃかなあ。

★で、最初の方のアゲアゲなかんじの曲連発がおわって、しっとりモードに。その曲はデビューアルバムにはいってる新曲で淳と亀の二人の曲"SPECIAL HAPPINESS"。
このときの淳之介の衣装が本当に最高で!今までにみた淳のなかで、一番似合ってて一番かっこいい超理想型の淳だった。こし抜けそうになった。あれはヤバい。ほんっとーにかっこよかった!!
・半袖のぴったりめのシャツ(細いストライプだったかな)
・細目のエンジと紺のストライプのネクタイ
・ボトムはボロめのデニム
・シャツの裾はちゃんとデニムにイン!
・ベルトはちょっとキラキラで細目
シャツをインしてあんなにかっこいいなんてどういうこと?どうしてなの?なにがちがうの?
この衣装最高〜っっっに似合ってた!あの路線でいくべき。あんなに似合うひといないって!ていうかわたしの好みドストライクすぎなんだけど。淳はああいうトラッドなやつをスマートに着るのがめちゃ似合う!
御曹司のときもトラッドだけど、あっちはもっとぼっちゃんぼっちゃんしててヤヤモサだけど、この衣装はなんかスマートでこなれた感じがすごくよかった。この時の写真でたら全種買いする!!

って散々わたしベタボメベタボレしてるこの衣装、にちゃんでは「ジーンズは「ジーパン」クオリティ(w」「シャツインはどうよ」「秋葉臭がさすが」など散々だった…
ガーン……わたしの目はもう完全にアキバよりなんだろうか、、、山手線ではもう右側しか愛せないのだろうか、、、
あんなに超かっこいかったのにーー!!理想過ぎ。

★んっとはなしもどして。。
それぞれのアルバムのペア曲だと仁+上田の曲がいちばんすきかも。淳と亀のはバラードってかんじだったんだけど仁+上田のは、激しかったから。そっちのがすき。曲はね。

★で、途中全員がコスプレしてでてくるコーナーに。
亀:修二コス(ここで会場大興奮!みんな修二だいすきなんだねー)
仁:anegoのときのリーマンコス(ここでも会場ギャアアアアア)
淳:Happy!の圭一郎のテニスコス(ちらほらと軽キャー)
先のふたりが過去の自分のドラマので来たから、てっきりいきまっしょいの三郎コスかも!と大興奮してたんだけど…。違った。テニスルック、さわやかすぎてほんとイヤミだったなー。。「君のハートのスマァァッシュ☆」ていってた。KO☆
田中:コーキつながりで亀田コーキコス。何の違和感もなし
上田:過去のあやまちコス笑 数年前の金髪時代の上田本人のコスだった。わろた。
中丸:なぜか超ふといきぐるみきてボブサップコス…
でこのコスのまま亀ソロで青春アミーゴ。淳は亀のバックでテニスラケットもったまま完璧にダンス。

★あとはー。やっぱソロコーナーかな!田口ドリームキタァァ!まさか田口ドリームくるとはおもってなくて、これはほんと淳之担はギャー!ってなったとおもう。田口ドリームとは、本当にとんでもな淳ソロ曲で正式タイトルは「ビバップタイム」ていう曲。この曲のうたいだしが♪It's time to dream!っていうのね。ここを亀ちゃんが イッツ田口ドリーム♪にしか聞こえないっていってて。で通称田口ドリーム。田口ドリームはすごいの。淳はド派手なシャツにグレーのスーツでキメてて真顔でタップしながら軽やかにうたいおどるの。バックメンひきつれて。まさに田口ドリームな世界で、田口ドリームって連呼するの。最高におもしろいの。いくら淳の事だいすきでもこれはもうほんと笑っちゃうの。半笑いになる。
いや〜でもこれは田口の世界、あらわせてるとおもう。

★しかしなーなんかきょうのライブのあいだ、スクリーンにうつしだされるたび、こう、じゅんののときだけちょっと微妙なんだよね、、、空気が。なんかこう会場が割れるほどの声援、とかないしさ、、、ひとりだけないんだよ明らかに。ほかのはみんなドワーーってあるのにさ、じゅんののときはかなりまばらでライト、、、
じんー!じーーーーん!じーーん!かっこいいいいいいーーー!!
ゆっちぃぃぃ!ゆっちぃぃぃ!!!!!!!かっこいいいいいいいい!!!!!
声援度では完全に
仁>亀>JOKER>ゆっち>たっちゃん>淳
ってかんじだった。。。
うちわの数も。スクリーンにアップになったときの会場の反応も。
スクリーンにアップになったときなんてさあ、他メンのときはみんなギャアアアアてなってんのに、淳のときはなんか若干シーン、、とかなってしかも拍手パラパラだよ。どゆこっちゃ!!どんだけわかりやすいねん!
淳のうちわはけっきょく一回最初入場前にオフィシャルのもってるのを一人みただけで、手作りので田口のはみてない。いないわけは絶対ないんだけど、まわりで目にはいらなかった、、、
後から知ったけど、淳のソロ曲の間にグッズ買いにいった人多数だった模様。マジカヨ!バックメンと同じ扱いて!!ちょっと!!うわーん!

★そうだ、帰りにグッズ並んでる間にね。なんと、じゅんののクリアファイルだけSOLD OUTになったのね。で、「田口くんのクリアファイル、ジャンボうちわは完売しました〜〜」ってスタッフがすごい大声でいってるの!わたしはヤ〜ん!ショック!目の前でうりきれなんて!でもやっぱすごいにんきなんじゃーん!さすが!なあんてニマっとしてたんだけどまわりでなぜかクスクスってなってて「え〜?田口ィ?うりきれってぇ?」「つーかもともと入荷数すくないんでしょ?(プゲラ」「てか田口のファンなんていんの?」「誰がかってんの?」
……うわーん!!みんななんでそこまでいうかなー!どんなポジションなのよ!ちょっとお!!

★あー今週は二回も生淳之介でしあわせ、しんじらんない。へんなかんじ。次回は横浜アリーナ!ヤター☆最後の5月のドームもいけたらいいなあ!

★★SET LIST★★(曲順微妙!)
Reai Face
ハルカナ約束
Le ciel〜君の幸せ祈る言葉
GOLD
NEVER AGAIN
FIGHT ALL NIGHT
WILL BE ALL RIGHT
(メンバー紹介)
(バック紹介)
SPECIAL HAPINESS(亀梨・田口)
ONE ON ONE(田中・中丸)
フリーズ
SHE SAID
ノー・マター・マター
(MC)
(記者会見)
<ソロコーナー>(ドームオンリー)
全員:絆
仁:care
淳:ビバップ・タイム
聖:King Of Hip Hop Road〜
竜:Love in snow
亀:離さないで愛
中丸:understandable
TEN-G
<コスプレタイム>
Messenger
オリジナルブルー
MIRACLE
青春アミーゴ
BUTTERFLY(赤西・上田)
WILDS OF MY HEART
ピカピカⅡ
(MC2)
<Mステ中継>
<Mステ出番待ちの時過去のVTRにあわせて>
愛のメロディ
LOVE or LIKE
ハートブレイククラブ
<Mステ中継>
Real Face
<バックメンコーナー>
キスマイ
ABC
ya-ya-yah

GLORIA
Peaceful days
PRECIOUS ONE

<アンコール>
ハルカナ
SHE SAID