DAGOBAのチョコ

「オーガニック・チョコレートの最高傑作」といわれているDAGOBAのチョコを食べてみたよ。
http://www.dagobachocolate.com/
食べたのはこれ。DAGOBA「NEW MOON」
オーガニック・ピュア・ビタースイートダークチョコレート【ニュームーン】カカオ含有率74%Dag...
NEW MOONの特徴としては、カカオ含有量が74%でDAGOBAシリーズで1番高く、いちじくとレーズンのような味がすること。

Dagobaでは「真のチョコレート愛好家が最後に行き着くチョコレート」と称しています。

だって!真のチョコホリックのひとに食べてもらいたい!
私の感想は、苦いけど、いやなにがさじゃなくって、甘酸っぱさもあって…ってありきたりな感想しかでてこない。。ごめんよ!ひとかけをじわ〜〜〜と苦味をかんじながら口の中で溶かしてたべるのがいいかんじ。