耳下腺イター

おとといの夜から耳下腺が痛くてたまらなーい!これもシェーグレン*1の症状のひとつみたい。唾液腺がつまって耳下腺炎をおこすんだって。ごはんたべたりすると痛むの。あの、飴とか食べてる最中に笑うと耳のしたっていうか、あごのつけね?痛くなるよね?あそこが猛烈に痛むの。あの痛みがずっとつづくん。へこむよ。。。
しかもこれなにがきっかけでなるのかわからないし、気がつくと治ったりするの。だから対処法がわからない。おとといも電車の中で突然なったし、、、。はぁ。で、おとといの夜から夜ごはんをまともに食べられない!食べるとズギーーン!とくるからこわくて。お昼はなみだ目で無理やり食べてなんとかしてる。だっておなかすくんだもん。早く治るといいなぁ。
病院にはちゃんと定期健診にいってるけど、いくときっていつも唾液腺いたくなってないから、今は平気ですっていっちゃって薬もらったことないんだよね。次行ったときはちゃんともらっとこう。こわいもん。

*1:シェーグレン症候群→http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/044.htm