farfalla

nonomiracle2005-09-23

オーガニックEXPOのLOGONA*1ブースで見た、スイスのナチュラルコスメブランド「farfalla(ファファラ)」がとーっても楽しみです。
http://www.farfalla.co.jp/
エッセンシャルオイルの種類が尋常じゃないの! 200種類以上あるんだって。初めて見るエッセンシャルオイルがいっぱいあったよ。アイリス(WELEDAっこが一度はあこがれるあのアイリス!!)*2、カカオエキス、ハニーオイル、マヌカ……
ブレンドオイルも超いっぱいあるの。しかもネーミングがどれも魅力的!! BLUE PLANET, Aura Protection, Smile, ZEN, TAJ MAHAL, TOSCANA, FANTASIA, Fairy Magic, Meditation, Love Night, RAINBOW....ぜんぶぜーんぶそろえたいよー!!!
香りかいですっごい気に入ったのがFANTASIA。柑橘系とバニラのブレンドっぽい香りでほんっといい香りだった。これは取り寄せ品だけど、早速取り寄せお願いするつもり!だって早速自分でマンダリンとかオレンジとかベンゾインで再現に挑戦してみたらそれはそれでいいかおりだったけど、微妙に違うのーー!あのファンタジアがいい!!!
farfallaのEOは、常時取扱品と取り寄せ品があるんだって。やっぱり珍しいのとかそうそう売れる訳じゃないだろうし劣化してしまったらマズイもんねえ。
香水もスキンケアもバスグッズもあるし、使ってみたいなあ。
でもなによりエッセンシャルオイルをそろえたいわ。ビンはノイモンド系で、ラベルがすんっっごいかわいいのー! ふつうのエッセンシャルオイルが黄色のラインのラベル、ブレンドオイルはピンクラインのラベル。これずらーっといーっぱいならべたいなあ。

*1:http://www.logona.jp/

*2:しかし実際は意外とキッツい香りでした。ビックリ。あのWELEDAのアイリスシリーズの精油ブレンドがしりたい!