初マカロン

それと!Dean&Delucaでマカロンがたくさん並んでるのをみて、チズたん(id:happyicecream)を思い出し、衝動マカロンです!パティスリーアレグレスっていうお店のチョコレートマカロンを買いました。一個150円でした。マカロン相場を知らないんだけどこれはどうなのかな?他に一個250円のも売ってた…!

カロンの皮ってもっとパリパリサックサクホロホロ、のどに張り付く系だと思い込んでて、勝手に苦手意識もってたよ。サクっとするのに意外とふんわりしんなりほわわ、てかんじだったの。びっくり!

中は半生チョコソースがみっしり…うわああああ!!!とろ〜んて!
私、マカロンって食べず嫌いだったんだけど……ちっちゃくてポンって食べれてかわいいし、おいしいんだねえ!!他のいろんな味もたべてみたくなったよ。
ここのパティスリーアレグレスってとこは、和風のフレイバーが多くて、他は抹茶&苺とか、梅とかゆずとかあった。アップル&シナモンっていうのも!(絶対おいしいよね…)
チズたんがマカロン教(狂?)になった気持ちが百分の一くらい(だってきっともっとずうーっとマカロンさまにたいする思いは深いだろうから、ね!!)わかったような気分になってすこしうれしくなりました。