今年初の花火大会

花火大会にいってきた。河原にシート敷いてねころんで見る花火はほんときれい。すごい近くであがってたしほんとにすぐ目の前になんの障害物もなく見えたのでよかった。

花火の写真を撮るのってほんっとむずかしいなー。ちっともまともにとれてなかったよ。
ハートとかドラえもんとかあがるたびに会場がワー!ってなってた。
あと、フォーッて言ってるハードゲイがおおすぎた。
しかしなんといっても私の花火大会の本番は土浦の花火大会!今年も行くっ!(ここのタイトルが”はなび”なのがなんかかわいくってクスっとなる)
これは、全国の花火師が日本一をかけて競い合う競技大会なのれす。来年の新作が一番に見られるんだよ!花火大会についての詳細はこちら
数年前に土手にねころんで、ずるずるすべりおちそうになるのをがんばって耐えながら見た花火、ほんとに頭の上でボンボンでっかい花火があがってて、あのときが私の人生でいちばん感動した花火だなー。田んぼの中歩いていったなあ。今年もいい場所でみられるといいな。いつか桟敷席買ってみたいけど平日の朝8時半〜発売開始、ってむりだよー!すごいバトルなんだろうなあ。