ポッドキャスト

nonomiracle2005-08-07

iTunesポッドキャストってメニューが出るようになってから、一度も触ったことがないままiTMSとかもはじまっちゃって、ここはひとつポッドキャストてどんなもの?とおもったので、ためしにやってみた。いくつか番組をダウンロードして、あとはiPodとシンクして、と。
でも、、、、あで?iPodに転送してもなーんもでてこない。メニュー追加されてない!ホワイ!ちゃんとiPodのアップデータも最新のにしてあるのに!
ハッ…もしかして私のiPodには対応してない、とか?そんなことありうる!?
ちなみにマイポッドは第二世代のタッチホイールiPodです。
http://www.apple.com/jp/itunes/podcasts.html
ココの下のほうに「クリックホイールを搭載したiPodはすべて、新しいメニューとブックマークに対応しており」ってあるけど、、、タッチホイールのiPodじゃだめか?だめなんか?そのまえの初期iPodもだめってこと?
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/soft/20050802/113015/index2.shtml
ここの下のほうに「対応機種は第4世代のiPod(モノクロ画面iPod、旧iPod photoを含む)とiPod mini。」てかいてある…。え、そうなの!?第二はおろか第三世代にも対応してないの?そんなんあり!?
…私が何か間違えてるのか、ぶっちゃけ第二世代なんかには対応してないのか、すんごいきになっていろいろ調べたけどはっきりしたことわかんない。
ポッドキャストに対応してるiPodはどこからなのー!ご存知のかたおしえてください!

<追記>
PlaylistのなかにPodcastっていうのがちゃんと追加されてた!!ヽ(´ー`)ノ