豆乳アイスづくりにチャレンジしたい

おなじみのオレンジページのマクロビムックの最新刊を買いました。

4873033713心地いい暮らしがしたい

オレンジページ 2005-07-12
売り上げランキング : 11,266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
卵、乳製品、砂糖、油分不使用のSOYバニラアイスクリームがおいしそうだった!家でよく買うアイスはクシガーデンの豆乳アイス(オートミールクッキーサンドが絶品だよ!)なんだけど、それと同じようなのが自分ちでも作れそう。バリエーションもいっぱいのってたし。ピーナツクリームいれるのおいしそうだなあ。フードプロセッサーってミルサーでも平気かな?ミルサーならあるんだけど。
あとは、「冷え症を治す、食べる編」て特集で、段階を踏んでこうやってかえてこう、みたいなわかりやすい表がのってたのがよかった。これはだめ、あれはだめ!ってのじゃなくって、できればこっち、みたいなスタンスでかかれてるのがよかったなー。