やわらかあたま!

B0009CM804やわらかあたま塾

任天堂 2005-06-30
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSの「やわらかあたま塾」がおもしろいっ!!
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/index.html
http://touch-ds.jp/mfs/yawaraka/index.html

これはとにかく対戦がアツい!絶対に対戦がおもしろい。すんごい単純なゲーム(っていうか問題)なだけに、まちがえた瞬間超ムッキー!てなるの。ゥノウ!ムキャー!てなって窓からDSを投げ捨てそうになることが何度も…!

わたしは「分析」の「数あて積み木」がとにかくできません。この系統はむかしっからもうほんと全然だめ。いちにっさんしってものすごい早口でいっこずつかぞえるしかないもん。。。見えない部分のとことか考えてると頭がボンってなる。

とくいなのは「言語」のパラパラ単語と推測しりとり!!これは得意みたいで早くできる。これでいつも得点を挽回します。

あと、「記憶」も全般的ににがてっぽい。つい今みた絵なのに忘れちゃうんだよね…簡単そうなのにむずかしい。

これはぜひぜひ大人数でやってみたいゲーム!!絶対白熱するよ。