光子に負けへんで!

森光子は毎日スクワットを朝晩75回、合計150回やってるらしいです(SANSPO.COMより)。キョエー!森光子85歳よ!?やばい。やっぱり普通じゃないね。→「森光子 スクワット」の検索結果(ほらみんな光子に続け!とばかりにやってる!)

わたしも光子を見習って(85歳を見習うのはどうかというのは百も承知です。すみません)昨日からスクワットを始めてみた。昨日はちまちまやって一日合計50回くらいしかできてないとおもうんだけど、今日階段下りるとき、太ももが早速痛い!うわー!びんgびんgキテる筋肉痛!久々だわ…。んでも効いてるって事?

私ヨガの腰掛けのポーズ(空気椅子)も苦手で、すぐブルブルなっちゃってだめなの。フ、フガー死ぬ!ってなっちゃう。スクワット毎日続けて筋肉ついたら、このポーズも普通にキープできるようになるかなぁ?なるといいな…

参考リンク:スクワットを実践してしあわせになった人々→「スクワット健康法の特別ページ