この手の皮ぼろぼろの症状、ネットで調べてたら、「進行性指掌角皮症(http://www.kyowa.co.jp/kayumi/disease/eczema4.htm)」てやつの症状と似てる、、、。
手、指の異常な乾燥、カサカサ、皮膚の硬化、皮むけ、指紋がきえる…。
うん、まさにこれってかんじだ。でも痛みはまだない。かゆみもいまはない。水仕事もしてない…いちにちじゅうキーボードとマウスはさわってるけど…そんなのもう何年も続いてることだしなぁ。いったいなんで今突然なんだろう?
nelsonのホメオパシークリームのティートゥリー(http://www.mmjp.or.jp/seraph/nelson/homeo.htm)をぬりまくってるけど、、レスキュークリームのほうがいいかもしれない。。というかやっぱステロイドぬんなきゃなおんないかな…
今私きっと指紋認証の部屋はいれないなあ。指先の指紋つるつるだもん。早く治りますように…!