ありさん あいたたた…

PBO0073_l.jpg「ありさん あいたたた…」
クルテクの生みの親、ズデネック・ミレル氏が挿し絵を手掛けている絵本。
じゃばら式の絵本で、本を伸ばすと、なんと110cmにもなるんだって!

★プチグラで、この絵本の制作工程のレポートがありました
絵本「ありさん あいたたた…」製本工場見学レポート

ほんとに一冊一冊手作業でつくられてるんだー。すごいなあ。ぜひこの絵本、手にとって見てみたいとおもいました。

ありさん あいたたた…」
主人公ははたらきもののありさん。ある日、ぎっくり腰になってしまったありさんを、お医者さんや森の仲間たちが、元気になるまで看病します…。

ぶん:ヨゼフ・コジーシェック
え :ズデネック・ミレル
やく:きむら ゆうこ
ISBN:4-939102-61-0 C8797
定価:1,470円(税込)
B6変型・じゃばら式ボードブック・ケース入り