結いたいの。

★さいきんの悩み。
わたしはとってもとっても超が150個くらいつく不器用です。こどものころからずっといわれつづけてきています。もちろんいまだになおっておらず不器用です。精神的にっていうよりも、まず手先がやばいくらい不器用です。
で、最近髪がのびてきてBOSSA STYLEなので、うしろでひとつにくくるんですが、これがへったくそでありえないくらいへったくそな結び方なんです。なんでみんなあんなピチーーーってむすべてるん?わたしね、こう、手で準備してるときはピッシーってなってるつもりなのに、ゴムでこうぐるぐる何重にもくくってると、完成後はぜったいゴムの上のとことかが、たばになってボコーてなってたりするんです。
通じますか?通じませんかね…

だれか髪をきれいに結べる秘訣をしっていたらほんとおしえてください。こっそりでもいいです。せつじつです。29年間いきてきて、一度もまともに髪をピチーーっと結べたことがないかわいそうな私に、どうか、この夏は、というか、30になるまでに「ひとりででき太!」を経験させてあげて下さい!

髪の量は自分では多いと思ってます。長さは一番長いとこが肩につくまであと3cmくらい、なかんじです。ちなみにワックスとかはつかってないです。整髪料は前の日の夜の椿油のみです。そのせい?もっとジェルやらグリースやらをぬったくらないとむりとか??でもみんなそんなギッシュになってないよね?スマートかつクールじゃない?どうして?やっぱなにかコツ、秘訣があるんよね?誰かほんとレクチャーしてください!おねがいー!