ブルーナ展

Dick Bruna : all bout his work ディック・ブルーナ展 at 板橋区立美術館 のプチ写真まとめ

040314_1617001.jpg

入り口の前にミッフィーが「イラシャマセー。」

040314_1618001.jpg

美術館のかべにおっきくミッフィー顔が!!すごいっ!

040314_1618002.jpg

ミッフィーとボリスの間にたって一緒に写真がとれる。

040314_1618003.jpg

美術館入り口。入り口に「最後尾はこちらです」というプレートが用意されてた。使われるくらい混雑する時もあるんだろうなぁ…

040314_1656001.jpg

今回の展示会のポスター

040314_1659001.jpg

関係者以外立ち入り禁止のドアにも!!

040314_1700002.jpg

階段の壁にもスナッフィー顔。
ちなみにトイレの鏡にも全部ミッフィーやスナッフィーの顔(目と口)がペイントされてた!かわいかった。

040314_1700001.jpg

これが一日限定20個のミッフィーパン!(もちろん完売で買えず)かわええ…でもこんなのかわいそうでたべらんないよ!?
1個700円。

★物販がめちゃくちゃ混雑してほんと戦場になってた。わたしは記念ポストカードを二枚かった。「ミッフィーのたのしいびじゅつかん」の表紙絵のと、ブラックベアの「ブラックベアをだらだら寝転んで読む」のやつ。

★ところで、この板橋区立美術館のすぐ前の通りが「東京大仏通り」ってなまえだったんだけど…大仏がちかくにいたのかな??気になる!!
ぐぐってみたらわかった。「板橋区赤塚の松月院東京大仏(乗蓮寺)、板橋区美術館を結ぶ道」のことを「東京大仏通り」ていうらしい!東京大仏ってはじめてきいた。そんなのあるんだねえ。「奈良と鎌倉の大仏に次いで日本で3番目に大きいという」てあるけど、牛久大仏ってこういうのにはカウントされないの?でかすぎるから?…あれはちょっとなんかちがうの?おせーてえらい大仏マニア!