セレブでエグゼなおんな

CLIE「PEG-TH55」(SonyStyle)
ソニー、手書き感覚の操作性を実現した新CLIE「PEG-TH55」ケータイwatch
より手書きに近い感覚を実現した新CLIE登場MYCOM PC WEB
音楽+カメラの「TJ37」、まるで“紙の手帳”な「TH55」〜進化した手帳CLIEが登場ITmediaモバイル)

★あたらしいクリエは普通の手帳感覚で付箋やシールをはったり、手書きメモしたりできるんだって。

l_sa_clie88.jpg

でもこの画面…かわいくなーい!
右にあるタブは、よくシステム手帳の巻末についてる便利情報のたぐい。デフォルトでは主要都市の地下鉄路線図や単位の換算表がはいってて、別売りでエリアマップやカロリー換算表、年令早見表、つぼの位置などのリフィル約60種が発売予定だって。1コンテンツあたり100円程度らしい。
リフィル売り場
この便利情報のたぐいってだいすきだし、おもしろそうだけど、絶対つかわないんだよね…

色は「エグゼブラック」・「セレブレッド」の2種類、販売価格は各39,800円
セレブにエグゼ…どういうこっちゃ!!

★そんなことはおいといて、SonyStyleのアナ v.s. デジ 20の葛藤〜私は如何にして心配することをやめて「PEG-TH55」を愛するようになったかって記事が非常におもしろいのでみてみて!

バレンタイン、レストランそれが最初の出会いだった
眼下に夜景を眺め、本場仕込みのイタリアンに舌鼓を打つ。コース終盤、彼女が包みを取り出した。「St. Valentine's Day!」リボンを解いて包みを開くと、中から現れたのは「クリエ」。それが私と『PEG-TH55』の初めての出会いだ。驚く私に彼女が微笑む。「そろそろ、手帳を卒業してもいい頃でしょ?」。これはシステム手帳を長らく愛用していた私が、いかにして『PEG-TH55』を愛するようになったか。その20の葛藤について綴った手記である。

どうよ!かなり、続きよみたくなるよね?この後のページにも「私より『クリエ』に夢中になるなんて、なんだか妬けるわ」などと日常的にパクっていきたい、いや取り入れて行きたい名台詞が満載!
ていうか、わたし、この記事よんで、まんまとこのクリエほしくなっちゃいました!!どうしよう!ソニーにはめられちゃった!!おもしろがってたつもりなのに!!かわいくない手書き手帳画面だとおもったけど、かわいくしてみせます!セレブでエグゼな女になりたいのです!言っちゃった!なりたいんです!
あーあバレンタインに本場イタリアンで舌鼓のときにCLIEの包みをとりだしてくれる人いないかなー!わたしもベッドに転がってエンターテイメントを愉しみながら「こいつのおかげで、運が巡ってきたのかもしれないな」なんてつぶやいてみたーいっ!!!