常磐事件簿〜新婚さんいらっしゃい編〜

img1056435783.jpeg★ボロ電(白電)のドア横の二人がけ席にわたしがすわってたら、わたしの隣にカップルがきて彼女だけすわりました。彼氏はドア横に立ってました。その二人の会話がはげしく悶絶ものだったのでここに記しておきたいと思います。

男:もう遅くなっちゃったねえ〜今夜寝れるのは12じすぎかな〜1じとかになるかな〜
女:そだね〜
男:明日起きるの12時過ぎそうだなー下手したら2時とかになるな…あーあ…
女:えー。だいじょぶだよぉー朝7時におこしてあげるよぉー
男:ぜったい無理でしょ!
女:そんなことないもんーおきれるよぉ〜
男:じゃ明日朝起こせなかったら罰ね!
女:いいよ〜罰ってなあにー?
男:そうだな〜…でも君の場合、罰が罰じゃなくなるからなあ〜
女:えぇ〜なにそれ〜
男:じゃあ〜もしおこせなかったらー1ヶ月に1回しかしない!
女:ええ〜??なにそれ〜。…大丈夫なのー??
男:俺は平気だよ〜
女:どうして平気なのー!
男:平気だから
女:理由をのべよ!
男:平気だからだよ
女:理由になってないよぉ〜絶対そんなのお互いのためによくないよ〜だめになっちゃうよ〜
男:そんなのでだめになるような夫婦なの俺達は?
女:そういうんじゃないけど〜違うじゃ〜んそういうのって〜

…隣にいるわたしはどういう顔をすればよかったんでしょうか
多分素で (゜д゜)ポカーン… こんななってたとおもいます。

★あと彼がしきりに立ってるの疲れたといってて、そのたびに

女:かわろうよー!交換こしよっ☆(といって立ち上がる)
男:いいって。すわってな
女:えーでもだいじょぶだからー。ねッ?かわろっ?
男:いいから。ほら、すわって!

というやり取りがくりかえされてて、それって隣にいるわたしに「ドケやこのメガネ、ちったぁ気ぃつかえっちゅうねん!」てことかなーっておもって、それでもわたしはどきませんでした。いじわるでごめんなさい。プイっ

★その後も

女:今夜は寒いからさぁ〜実家にとまろうかー?
男:えー、それは悪いでしょー
女:えー全然平気だよぉ〜
男:うーん、でも隣の部屋のお姉ちゃんとかにさあ、気使わせるでしょう
女:大丈夫だよ〜
男:だってさ…声とかきこえちゃうでしょ?(にやけながらささやき気味)

…(-ω-)

★どうやらふたりは新婚ほやほやで、きょうから新生活、っぽい雰囲気でした。カーテン買いにいかなきゃねーとか話してたし。薬指の指輪をずっとふたりでいじくっててキャアキャアいったり、男が女をからかって「んもうバカー!」(ポカポカポカ!)みたいなノリでラブラブでした。
しかーしっ!!!サブいんです、サブすぎたんです!!ただのほほえましい新婚ラブラブさんいらっしゃい!とはおもえなかったんですっ!!わたしだってねえ、ほほえましい新婚さんだったら席かわってあげてたよ!(たぶん…)
なーんかねえ男も女も言動がやけにサブいっていうか…。だいたいね、男がまがおで彼女のこと「キミ」ってよぶじてんでひっくりこけそうになりました。キミってよぶ彼氏ってけっこういるもんですか?わたしよばれたらごはんつぶふきだしちゃうかも!キミて!普通?普通なんかな?ごめんわたしが普通じゃないだけ?普通の彼氏はキミ派?ごめんほんとのことおしえてよ!

★Bearってかいてあるダウンジャケットにトレッキングシューズとかはいて、アウトドアーなかんじで、ダっさい髪型して、サッブいことばっかいって、なんかすっごいわたしのキライなタイプの男やったん!!って力説したらお杉に「自分も”なんやこのメガネにまっるい頭してドハデなピンクのマフラーしたアホ”ておもわれとるわ」っていわれてへこんだ。…そのとおりです…。人にはすききらいがあるもんね!そのBearダウンの男のこと、わたしがキライなタイプだったから、この会話もこんなにウザかったんだよね!色白メガネでしんどそうでまじめそうなかわいい顔したボタンダウンきた男子だったらきっとこんなイラっとしてないよね!むしろ彼女に超ジェラシーでイラってしてたはずよね!

とにかく新婚さん、幸せな家庭を築いて下さい。阿見で。