レベルX

ファミコン著作権者を捜索中 [Yahoo!ニュース]

同協会によると、ファミコンソフトの制作会社には新たなゲーム機の登場で倒産するなどして連絡が取れないケースが多いという。8月からソフト計約180本の著作権者を捜しているが、分かったのは約50本しかない。

だそうです。みつかるといいのになー
くわしいソフト一覧はここ

★というかこの展覧会「レベルX」すごいのね。ちっともしらなかった!すーっごいたのしそーぅ!!

レベルX ファミコン生誕20周年 テレビゲームの展覧会
03/12/4(木)〜04/2/8(日)
東京都写真美術館 地下映像展示室
一般250(200)円/学生200(160)円/中高生・65歳以上120(100)円
(  )は20名以上の団体料金

期間中何回もいきたいなあ。。。1回じゃきっと堪能できないきがする。
ファミコン時代フライヤー(ファミコン誕生への足がかりとなったゲームウォッチ時代のフライヤーも含む86枚を展示予定)とか、大画面でたのしむオールドゲームとかー!たのしみーーーっ

★でもって、ファミコンソフト人気投票が11/10までなので、まだのひとはぜひっ!!上位にエントリーされたソフトは実際に展覧会でプレイできる予定だって。中巻発表はこちらっ!わーいアイスクライマーは6位だ。