デイム・ダーシー

★さっきKのサイト見てておもったんだけど、このひとって

Miva_Tree_12.gif


めちゃんこしぬほど有名なんでしょうか?きっとそうなんだよね…?ぐぐったりしてみたんだけど…すごいひとなんだね?オフィサルはここ
えっと、01年に来日したときの宣伝でこういう文章をみつけた。

ヴィクトリア調の奇妙な画風で異彩を放つオルタナティヴ・コミック界の奇才にして、サーストン・ムーアをして「彼女は最高に美しい。高校の時に彼女がクラスにいたらなあ」と涎を垂らさせ、そして、彼女をバックアップするのはシャロン・ストーンコートニー・ラヴという豪華セレブリティ(?)。しかも、そのコートニーと故カート・コバーンのベッドルームを、コートニーのたっての希望でデザインしたというデイム・ダーシーの初来日がついに決定。ミュージシャンとしても、あのサンフランシスコの異端楽団、キャロライナー・レインボウの一員だったのを振り出しに、カクテルズとの共演、また、オールドタイミーな爆裂バンジョーの弾き語りと、最高に楽しい経歴を誇っている彼女。T.A.L.T.による面白ビデオ上映、豪華DJ陣はもちろん、国内注目アーティストが大挙参加する出演アーティスト/バンドの数々を含め、この機会をお観逃しなく!

…や、やっぱすっごいひとなんだね。あわわー。

えーと。このひとのことしらなかったってだけでも失笑モノなのかもしれないけど…もひとつおまけに暴露しちゃうぞ!!
さっきからずっとこの字を目にしてる間、まがおで、「"ダメ出し"かぁー。ははは!かるびん案の名前かなあ?さすがやなぁ…くくく」とおもってました。なんかいますごい脱力感です。