29

★誕生日の前日にこんなに鬱まったことはないっていうくらい今日はいちにち鬱で、なーーーーんにもできなくて、すわってることもできなくて、ずっと寝たきりだった…。おなかもいたいし、最悪ないちにち。今日から会社のはずだったのに、休んじゃったし。もうだめだ…。なんか孤独感と疎外感と自己嫌悪がものすごい。びっくりする。なんだろこれ。

★おなかはすいてるけど、ごはんをたべると胃がものすごくいたくなるから、たべられない。おなかがぐーぐーなってるよ…。
入院以来、腸内環境にめちゃくちゃ敏感になってしまって、まいにちミルミルとビオフェルミンを欠かさず飲むようにしてる。あと、冷たいのみものはのまないように。

★今は必死にうわむきになろうと、ベルガモットゼラニウムを炊いてる。WELEDAのワイルドローズオイルを全身ぬりたくって、リラックスしようとしてるけど、なんかだめだ。空回り。ぜんぜんこころのなかにとどいてないかんじ。

★誕生日にひとりぼっちってこんなに寂しいことなんだっけ?忘れたよ。人間はどんどん贅沢になっていくなあ。幸せには慣れ過ぎちゃいけないねー。どんどんわがままに、期待もおおきくなっていってしまう。

★ところで、FAXのピーーーーーニョーーーーーギシャーーーーーーーみたいな音がすごくすごくすごくこわい。こどものとき、あの音を受話器からはじめてきいたとき、ほんとにちびりそうだった。それ以来ずっとこわい。未だにこわい。ききたくない音だな。あれほんとにおばけ電話だよ。いや、なんか今テレビからそんなかんじの音がきこえてきて、すごいこわくなったから。あの音だれがかんがえたの?あの音には意味があるの?あの間隔と音程とか。