明日で終わる夏休み

★夏休み、あしたでおわるんだけど、病院以外外出しなかった…。明日もきっとおうちですごすとおもうし。こんな夏休みでいいのかしら。でもいいや。アクチブじゃなくてもいいんだもん。でもきのう〜きょうは、年に数回あるかないかの貴重な日で、すごくあっとゆうまにすぎてしまった。ひさびさにアルコールをのんだ。氷結てやつの白ぶどうあじ。おうちでのむと、きがねなくよっぱらえるからいいなー。わたしのばあい眠くなるだけだけど…。

★よるねむりにおちるしゅんかんと、あさ、めがさめたその瞬間に、すぐそばにいちばんいてほしいひとがいるって、しあわせだねえ。ああーかみさま、この幸せを、もっと私にくださいなー!

★午後はだらーとひとりで、レンタルしてたShow me loveとらばいゆをみた。両方ともおもしろかった。わたしは非常にあきっぽく、映画はとちゅうであきて早送りしてしまったり、と映画好きのひとからみれば「ありえない」ことをよくするけど、これはふたつとも最後までちゃんとみえたもん。show me loveみたあとは、もちろん、アイスココアをつくった。おいしかったー、しあわせの味。

★こないだカラオケいってシャボン玉にちょうせんしたんだけど、あまりにもあつくなり過ぎてにかいもうたっちゃった。でもあれひとりでやるとほんと疲れる!酸欠でたおれそうになる。でもすごいたのしい。なんかいでもうたいたい。

★そういえば、こないだ高熱でしにかけてたとき、ちょうどシャボン玉発売日だったんだけど、ずううっと夢の中でシャボン玉のことかんがえてた。実際は熱でてたから、買いにいけてなかったんだけど、夢の中ではちゃんと買ってた。そんでなんか、ののが卒業するとか発表されてすっっっっっっっごいヘコんでたりした。高熱のときの夢ってほんとすごい。しかも目が覚めて、もういっかいねたら、また同じはなしなの。ほんと疲れた。熱があった間ずうっとシャボン玉ドリームだったもん。よほどおもいつめてたのかなあ。