どっちにしよう?

★うえぷしゅ!!!きのうの夕方からくしゃみがとまりまへぬっしゅ!どうなったんだー?花粉症のころよりもっと連発ぐあいがひどい。はながすっごいもじょもじょするし、つねにフガフガってなる。きもちわるいーーー。とくにホコリっぽいところいったりしてないとおもうんだけどなー。そしていまはMAXはなづまり。くっちゃらハピハピ。

★SOレポいろいろきかせてもらってて、すごくありがたいです。もっときかせて!いいとこもわるいとこもぜんぶしりたいの!もっとわたしのテンションをあげさせて!
そしてこんなときにスタパ様のこの記事…イヤァァァァァン!!またこうやってわたしを惑わすのねッ!?
わたしはついこないだまで「やっぱSO505はもうやめた!ていうかもうドコモやめる!auにする!auのきいろいソニエリがいい!」って80%くらいこころにきめてたのです。でもここすうじつで「あ〜でもなぁやっぱずっとドコモつかってきたしぃ〜。ドコモSOのカメラつき、ずっとまってたしぃ〜。」とかってなってドコモのままでSO505でファイナルアンサ!だったんだけど…だったんだけどぉぉぉ!!!

ああ〜どうしよう。ほんとまよっちゃう、まよっちゃーう。だれか助言ちて…

auA1301S)のメリット・デメリット
○メールとか安そう
auのひととよくメールのやりとりをする
○シンプルでかわいい
○端末が安い
×携帯番号とメールアドレスが変わる
×カメラはおまけ程度

★ドコモ(SO505)のメリット・デメリット
○ずっとつかってるので割り引き&ポイントがある
auよりカメラのせいのうがいいのでデジカメとしてふつうに使えそう
○SO505のかたちがおもしろい
×端末が高い!高すぎる!
×デカい、重い、厚い

★こんなかんじ?わたしの携帯のつかいみちは、98%メール、2%通話ってかんじです。メールいっぱいつかうならauだよー、とよくいわれるんだけど、そうなの?そんなやすくなるのん?両方つかったことあるしと、助言してください。