コアバナ

★きのうね、とくめいリサーチみちゃったんだよ。ひさしぶりに。…あ〜あ。。。みるんじゃなかったね。
なんか、映画COREみたいなことが実際におこりうる可能性が!!!!!!!!!とかだったんだけど。
やばいよ、やばい。コア。核。地球のまんなかにあるんだって。核。でね、なんかわすれたけど、なんかなって、磁場がくるうんだよ。そしたらさ、鳩とかがブンブンとんで、人やビルの窓やバスにげきとつ。バリーン!ガシャーン!超こわい。そんで、雷もすごいの。雷じゃないよ、あれ。ピカチュウの100まんボルトだよ。まじ。そんでね、放射能がつねにふりそそいでるから皮膚ガンとか白血病にバンバンなるの。そうなったら1年以内に地球の人類滅亡なんだって!!!
あーががががこわーっコアだけにこわー!とかいっっちゃったりなんかしちゃったりして少しでも自分をもりあげようとしたけど、こわいもんはこわい。きがついたらよだれたれそうなくらい口があんぐりなってて、ちょと涙目でした。

★雷がいちばんだめ。地震と雷ほんとにだめなんだわー。どうしよう。雷があんなピカチュウになったら…ぜったい失神する。あーでもうたれてしぬより、失神しちゃったほうがいいかなあ。。。だめ、こわい。
なんか、最近地震すっっごいおおいし、ほんとこわいよー。死ぬのって一瞬?いたくない?やだよ。したじきになって、ちょとずつすいじゃくしてくのとか、やだーやだー。100まんボルトで一瞬もこわい。やだー!ああどうしよう。こわい

★次回の特命りさーちもこわそうだた。暴走無人列車をとめろ!みたいなはなし。あんまよくわかんないけど。なんかすっごい量の爆発物をのせた貨物列車が110kmで暴走してて(なんで無人なんだろう?)それが住宅地に接近!脱線したらだいばくはつ!さてとめることはできるのか!?みたいなだった。こわいね。こわいわ。
じょうばんせんって何キロくらいでてるんだろう?たまにすっごい危険をかんじるんだけど。