アイドルごっこ

★さいきんおニャン子とうしろゆびのベストをかりて、きいてるんだけど、ぶっちゃけ泣いた。ぶっちゃけるけど。
なんかねえ、きいてたときの事を走馬灯のようにおもいだしてしまって、うわーんて。あれは小学5、6年だった。はー。
なんか、いろいろあったなあ。楽しかった。うん。派閥あらそいとかアホみたいなことにまきこまれたりいろいろあったけど、ぜんたいとおして楽しかった。なんか、アイドルごっこがたのしかった。架空のアイドルがいて(てかわたしだけど)、その子の特集の雑誌(明星みたいの)をつくったり、アルバム(カセットね)つくったり(もちろん作詞作曲ボーカルすべてわたくしです)、ラジオもやったり(ひとり芝居がこのころから得意だったんですね)、ってこれを友達とずうっとつづけてた。その友達もアイドルやってたんだけど。雑誌はふたりの対談とかあるの!わーなつかしくてにやにやしちゃう!あの雑誌やアルバム、レディオ、どこいったんだろう?実家にあるのか?てかあったらあったでイヤだ。死ぬ。でもみてみたい!てかなんであんなに曲をすらすらつくれてたんだろう。だっていっかいっきりのはなうたじゃないんだよ。ちゃんと再現できるんだよ!歌詞とかメロディ。おかしいよなあ。メロディなんかもちろんメモしてないのに。すごいわ。超びんわんプロデューサーじゃん。…て、こういう遊び、みんなやってたよね?わたしとその子だけじゃないよね??

★ぶっちゃけでおもいだしたけど、さいきんのウィダーの広告のキム・タックンのメガネばーじょん、めちゃイケメンだね!どうしよう!てくらいイケてるよね。なんでメガネかけないんだろう?もっとメガネアイドルふえてほしいなあ。あんなにみちがえるものなんだねえ。となりにはってある別バージョン(メガネなしタックン)の500倍イケメンだよ。