また脳細胞が…

SARSきょわい、ぶるぶる、とかいってたら、ほんとにいきなり26日土曜日からぐんぐん熱が急上昇しはじめてよゆうで38度超え、27日日曜日夜には39度も超えてしまって、あかん、まじしぬ、ってなったので、病院へ救急外来でいったら点滴されました。2時間半もかかった。そのあいだ、せまーいかたーいベッドで、いっすいもできなかった!だって、手の甲にさされたんだもん!いたすぎてほんと朦朧と…しかも熱がぐんぐんあがってるのわかるし。寒くてたまらんのやもん。だから二時間半のあいだじーーーと点滴を「はやくおわれーーーはやくおちろーー」の念をこめて凝視してた。

★そのあと月曜もずうっと38.6〜39.3をいったりきたり…ほんとこんなに高熱続いたのはかなりはじめてで、ちょ、ちょっとほんまにSARS…?とかほんのりまたおもったけど、中国いってないし!って冷静につっこんだりしてどうにか気を保ちました。

★で火曜日もずっと37.5~38.2とかあったりして、ほんと廃人になってたんだけど、今朝おきたら36ど台にさがってたんで、ひとあんしん。あーほんと地獄はながかったよ!眠れないからつらいんだよね。熱って。30分おきとかに目覚めちゃってさ!のどはいっっったいしさ!てか、こんなに高熱つづいちゃって、またわたしのかずすくない脳細胞がなんこかパァ〜ァになったんじゃ…と不安でたまんないです。

★こんなにねつがでたのがたぶん、会社のおひっこしとか、せきがえとかで疲労&ほこりまみれで風邪ひいたんだとおもわれます。だからもう、ぐるぐる教にまちがえられてもかまうもんか!と今日からまた白いマスク人生です。マスク最高。マスクずううっとしてた時期は風邪もインフルもかかんなかったもん。油断してマスクしてなかったわたしがわるかったんだ。マスクってすごいんだよ!

★熱でうーんってうなされてるあいだは、やっぱわたしもぐるぐる教のこととかかんがえてぶるぶるしてました。きょわい…