MEGUMIルク

cm_photo030101.jpg

★わたしは年に数回コーヒーゼリー(クリームがのったやつ)をむしょうにたべたくなります。そいで、きょうのおひるやすみに売店にいったとき、その波がきたので、「クリーム&コーヒーゼリー」ってやつを買いました。そんで今たべた。うーん…ひとくちめがかなりしゃーわせなんだけど、そのあときもちわるくなるのよね…なのになんでこの波はくるのかなあ?で、これどこのだろ?とふと疑問におもって、ラベルみたらちっちゃく「日本ミルクコミュニティセンター」とかいてある。なにそれ?もっとなんつうの、メジャーどころだとおもってたんだけどー!とふたをじろじろみてたらMEGMILKのロゴはっけん!グハー!!!MEGMILKだったのかー!!!!やられたー!私の初MEGMILKはコーヒージェリーになってもうたー!!!うがー!お正月にしぬほどMEGMILKのCM(♪ホん〜〜のわずかなぁ〜〜byゆーみんぐのやつ)をみて、期待たかぶらせちゃってて(あたらしものずき)、あれ雪印だって、ときいたときの驚きといったら!! 別にMEGMILKをさけてたわけじゃないんだけど、今年にはいってずっともう牛乳かわなくなっちゃって(豆乳にかえたので)だから、まだ未体験だったの。それがこんなまさかコーヒーゼリーで!!!…ってほどべつにMEGMILKにおもいいれなんかないんだけどさ!なんかくやしくて!!

★たべものばなしをこのままつづけてかいちゃおっと。きのうはブクロのBEAMSにブラリいったんだけど、そのよこにアフタヌンテーができてたのでいってみた。わたしはいちごみるく(もっと違ったこじゃれた名前だったけど)!同行者はチョコバナナドリンク(これももっとオサレななまえだたなあ)。こ、これがもう、ヤバかった。だってね、ほんとにチョコバナナの味だった。バナナにチョコかけてたべてるあじなのー。それが液体で!!はーすごい。あれの素がほしい。
でも700えんもした。たかいー!たーかーいー!!