ポストン、ユウちゃん、アイちゃん、カンちゃん

mascot2.jpg

★うーんきゃわゆい!4/1から新しい切手でるんだって。シール式で郵政マスコットキャラせいぞろい。カンちゃん(おんなのこ)がかわいいっぽい!こういうのって、並ばないとうりきれちゃうもの?これは、郵便局だけでしかうられないみたいだけど、ふつうにコンビニとかでも切手かえるじゃん?そういうとこでも、こういうのかえたらいいのにな。ぜんぶぜんぶこういうのになればいいのになあ!そしたらもっとお手紙かきます!

★しかしイメージキャラってのはほんとすごいよなあ。

”リスは、表情やしぐさが愛らしく、また、木の実をいろいろな場所に運び、植物の子孫を森全体に広げ、森を豊かに大きくしていくという大切な役割を果たしており、こうした、「蓄える」、「繁栄していく」といったイメージから選ばれました。”

”カンガルーの強い筋力、跳躍力が簡易生命保険の飛躍につながるとともに、草食動物としての優しさ、愛らしさがお客様から愛される簡易生命保険のイメージにつながります。また、有袋類の哺乳動物であるため、子供を温かく育てるイメージがあり、保障や貯蓄を大切にする心につながります。”

すばらしい。草食動物としての優しさ、愛らしさ、とか、ほんとすごい。こういうのかんがえるひとってすごいよなあ。えらい!いろんなキーワードがつぎつぎリンクしてくんだろうなあ。うーんたのしそう!