アイビー雑誌の情報もとむ。

★こないだ、山の駅の階段壁面にずっらーと、for Lilieっていうあたらしい雑誌が創刊される広告ポスターがはられてたんだけど、その雑誌についてぐぐってもちっとも情報がないの!きになってるのになあー。なんか、アイビーガールのための雑誌だとかで…。でも、そうとうヤングな雑誌だった。でてるモデルが。でもきになる!ワニブックスだったんだけど、オヒサルにものってない!どういうこっちゃ!15日創刊だって。チェケるのわすれませんように。

★ときめきつないとは、4巻まですすみました。つづきがー!文庫は確か8巻までが第一部だったきがする。あと4つか…。早くよみたいよ…。ともだちに、いまは、「ときめきミッドナイト」ていうセルフカバーまんがをやってるとおしえてもらって、もうれつにきになっておる。でも、ここによると、相当設定がちがって、別の内容、ってくらいらしいので、いまよんだらあほなわたしはこんがらがりそうだなあ。でもきになる。

★そだ。今朝たべた、シェ・リュイのパンがめたんこおいしかった。パンのなまえはわすれたんだけど、まるくて、すっごい重いパンだった。なかに練乳がはいってて、うえにナッツがいっぱいのってた。あれ、なんてなまえなのかな。練乳はいいなあ。甘くてのどがカーってなるね。

★いま、よのなかがけっこうたいへんなことになっているのに、私はなんにもしらなくて、なさけなー!としみじみおもった。ので、こどもニュースぜったい毎週みるか、ちゃんとネットで復習する、ぜったい!!!