はじめてものがたり〜マンガ喫茶編〜

ときめきトゥナイトを3巻まで借りて、どーっっっしても続きがよみたくてたまんなかったので、ついにまんがきっさにいくことにしました。
前からきになってたつくばの、ログハウスふうのまんがきっさにいってみました。その名もBe Dream。うむ、ええやん、素敵やん。

★わたし、じつは、まんがきっさは初体験なので、システムとかちっともわかんなくて、超ドキドキ。
前金制なの?だいたいお金どれくらいかかるものなの?たべものぜったいたのまないとだめなの?まんがはどうやって探すの?一回に何冊席にもっていっていいの?

★でもお店にはいったら、雰囲気でなんとなくわかった。そこは、なーんでも1つ注文すると、120分いられる。もちろんまんがはよみほうだい。で、10分延長ごとに30円、ってシステムだった。ふむ。なにをちゅうもんしても120分なのかあ。なんか、そこは、すごいみためもふつうにカフェっぽくて、あかるいしきれいで、たべものもすごいおいしそう!カレー(ほんかくてきなかんじだった)やケーキ(生チョコケーキとかおいしそうだた)、紅茶(しゅるいがいっぱいあった)、などなどじゅうじつしてた。わたしはバナナジュース。これが、でてきてびっくり、なんかキャンディポットみたいなかわいいぽってりしたびん(ふたつき!)にバナナジュースがいっぱいはいってるの!すっごいびっくりした。で、めちゃんこおいしかったので、びっくり。まんがきっさってなんか臭そうで、たべものはおいしくなさそうで、ものがなしいイメージだったんだけど、ぜんぜんちがうんだねえ。かんげき。

★で。もくてきである、ときトゥナ。本棚をうろうろぐるぐるさがしたけど、みあたんない!えーっ?なんでー?ってこんなんしてるまに時間はどんどんすぎてるしー!で、おもいきって、店員さんにきいてみた。そしたらなくて、リクエストでとりよせてくれることになった。3日くらい、遅くても7日くらいで届きます、って。うわーい。あああーはやくよみたーい!

★で、けっきょくうろうろしたけど、よみたいようなマンガはなくって、新入荷っぽくディスプレイされてたやつをとってきた。矢沢あいParadise Kissってやつ。このひとのまんがはどれもよんだことないけど、名前はゆうめいなのできいたことがあった。ふーん、これはZipperで連載されてるんだって。で、お店にあった1〜4巻をよみおわったころ、ちょうど120分すぎたので、かえった。バナナジュース600円のおかねをはらってしゅうりょう。うーん!たのしかった!でももっともっとナツ(かし)コミ(ック)をおいてほしいなあ。なんか最近のばっかりだったの。ホットロードとかよみたかったんだけどなー…

パラダイスキス、は、なんかいきおいで、そればっかよんじゃったけど、うーん、あんまりぐっとこんかった。ご近所ものがたりとかよんでないし…。でてくるひとたちにもぐっとくるひといなかったし。でも、あれ、いまだいにんきなのかなあ?んー。やっぱわたしはもっとミラコーなのがいいなー。

★はつまんがきっさはけっこういいかんじだったので、今度は別のまんがきっさにも潜入してみようっと!でもくさくて、ものがなしい気分になるとこはいやなので、きれいめなとこばっかたんけんしようとおもいます。