山にしゅつげき!

★きのうは代官山BEAMSオープンだったので、会社をそっこうでて、山に出動してきました。
あたらしいBEAMSはなんかとうめいな箱みたいなたてものが何個もあるかんじでおもしろかった。
BEAMS Tのみせのなかは、窓際にレールがあって、そのレールにTシャツがたくさん釣られててそれがウィーンってぐるぐるなってた。なんかすごいなぁ…とおもった。
でもけっきょくBEAMSでは知り合いの店員さんとおはなししただけで、なにもかわなかった。
ちかくの同じ箱たてものの、ひっこしてきたHEAVEN27にいったら、なんかすっごい優雅なスペースのつかいかたでびっくりした。2Fもあるんだけど、あんま意味ないようなかんじ…にかいの店員さんはひとりでぼーと雑誌をよんでたし。2Fまじでひまそう。2FはCDとか本をうってるんだけど。
でもまあ、階段とか廊下の写真にははぁはぁなっちゃったけど。しかし優雅だたわ
けっきょくTシャツとシールとキーホルダかっちゃったー

★そんで、そのあとIVYにいって(迷わないでひとりで行けたのは初めてだよ!)、前から欲しかったthe teachersのCDポシェットをついにかってしまった!さっそく今朝からiPodポシェットとしてだいかつやくだよ。あとはswishのギターピックペンダントもかっちゃった…。そりとなんかハートのでっかいキーホルダー。うーん買った買った!

the teachersのは他のポーチやちっちゃい手提げもぜんぶぬおーってかんじでツボなのばっかりでたまんなかったー。ワッペンのついた手提げが数種類あったのだけど、ほんとぜんぶしにそうだったもん。あーこんどはあれほしいな。

★かえりにシェ・リュイでパンをかってかえった。スイートポテトとボングーくろごまとカヌレカヌレひさしぶりにたべたけどちょーーーおいしい!!!うわーん!!なきそうになっちゃったよ。んまーって顔になっちゃったよ。

★しぶやえきで、電車をおりたら、ホームにおんなのひとが座り込んでて、そのひとは靴をかたほうしかはいてなくて、どうやら乗り降りの時にひとにおされたかなんかで、電車とホームのあいだにおちそうになって、サンダルだけおちちゃったみたいだった。わたしはふだんから電車とホームのあいだがめちゃくちゃこわくて、しょっちゅうあの闇をみては、「あ…携帯おとしそう…おとしたらどうしよう…」とびくびくしてしまう。(JR飯田橋なんか、ほんとに一回くらい落ちるとおもってる)
だから、実際に、ものを落としちゃったひとをきのう初めてみて、すごいすごいドキドキしてこわくなってしまった。だれかが駅員さんをよんできてたので、あのあと、例のマジックハンド(安全拾得器)で無事にひろえてたらいいなぁ…