ウルフ特盛り!

★超久しぶりに髪を切りました。わたしは美容院がだいっきらいです。ゆいいつすきなのは、髪をシャンプーしてもらうとき。ずっとシャンプーだけならいいのに…あのシャンプー台でのみじかいじかんで、わたしは「この時間がえいえんにつづけばいいのに……神様…」ってこころのなかで50回はつぶやいてるとおもいます。
オートシャンプーは、未来っぽいし、轟音が台風気分だしすきだけど、やっぱ手洗い(っていうの?)にはかなわないなあ!あれほんとやばいなあ。すっごいα波でてそうだもん

★で、こんかいは前髪をつくってください。っておねがいしたの。もうずうううううっと貞子さんみたいなワンレン(ぼぶ)になってたので。で、かみきってるあいだ、メガネは没収されるので、わたしはなーんもみえないのです。目の前のでっかいかがみにうつってるじぶんをぼんやりとしかみえないの。だから、ほんとにほんとにいつもどきどきもんなのです。
「どうか、どうか、おもいどおりになっていますように…」って150回はこころのなかでつぶやいてます。雑誌なんかよんでるばあいじゃないもん。めをとじて、ずっとおいのり。

★かなーりざっくざっくはさみのおとと、レザーでシャギってる音がきこえてて、お〜いってるなぁ…とおもいつつもちょっとわくわくしてて、で、ついに一段落してメガネをわたされて鏡のなかをみてみると……


ウルフじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワーン!!

なんか下の方がシャーって鋭利にスパーってなってて!なにこれ?なにこれ?なんです?このぴーってなってる細い束は?しかも前髪はぱつーんって!髪の上半分OLちゃうやん!
声と体ちょっと震えながら「あの、えと、この、ここんとこの、束…えと、なんか…こういうの、たぶんわたし…にあわない、かなあ…と……あの…だから…」って訴えたら「えー?そうですかあ?へんじゃないですよ?…こういうのはやってますよ?」って…
「や、あの、はやってるのは、わかるんですけど…なんか…うーん…えと…やっぱり、みじかくなってもいいから…これ…キッテクダサイ………(TДT)」とひっしにおねがいして、そのぴーてシャーてなってるウルフをざっくりきってもらいました。

はぁ〜…よかった…ウルフはまぬがれた…

が!短い!うわーっ…しょうがくせいちっく…
家帰ったら親にも「小学生やん」っていわれるし、ルーは顔見て吠えまくるし、もーほんと…とほほだよ!うーっでもウルフはぜーーーったいにヤだったし、これでいい!もういい!かるくていい!らくちんでいい!とひっしでポジシン魂でのりきろうとおもってます。