myloで音楽

nonomiracle2008-01-22


次にしてみたこと。myloに音楽ファイルを転送!
myloがオンラインじゃないときに出来ることっていったら、音楽きくか動画みるか、だもん。動画はちょっと敷居たかそうだから(なんたってMacだしね…)とりあえず音楽からいってみよー。

myloにくっついてきたUSBケーブルを、Macに接続。あ、認識された。NONAMEってデバイスでそのまま認識されたよ!その中のフォルダみてみたら、MUSICってフォルダある。そこにとりあえずiTunesから適当におきにいりをぶわーっとなげこんでみた。そのまんまドラッグ&ドロップで。うちのMacUSB2.0じゃないんで〜超時間かかる。まあいい。待てます。
転送完了。mylo接続解除。myloでMUSIC起動。
…あれ?曲ファイル名の前にみんな「_」がついてる。しかも「サポートしていません」ってでて再生できない!!ギガガガガ!なんで!?mp3だよ!?しかもmyloでみると全部サイズが0kbyteってなってる。ホワーイ!ちゃんと500MBくらい使用されてんのにい!!
何曲かタイトル先頭に「_」ついてないのがあってそれはうまく再生できる。なんだなんだ?なんだこれ?
まあでも再生できるからいいか。。。ってよくないけど。これは原因しらべよう。
あと、アーティスト名とか曲タイトルもばけばけなのもあるなあ。これはどうしたらなおるんじゃろ。ばけばけなままPLAYLOGに転送されるから、なんかヤダ。これいくない。直す方法考える。

ちょっとぐぐってみたら、myloをUSBデバイスとして接続するときはMSCモードってのにしなきゃいけんてかいてた。そんな設定してない。ハテ?なってたっけな?要確認!

今後の課題
●USBモードをMSCにしてみて再挑戦
●曲、アーティスト名の文字化け対策
●今度は動画の転送に挑戦