071216(SUN)

nonomiracle2007-12-17


★予定より1時間遅くおきて、あわてて出かける準備。風がつよくて、電車待ってるときに砂埃がブワーてきて目は痛いし口の中はじゃりじゃり。
★お昼ごはんをどうしようかなーと悩んでるうちに、代々木上原到着。チャプチーノがちらっとみえたけど、赤いテントの前に行列がみえたので断念。梅が丘でおりてレトラスドゥマ。風がびゅうびゅうつよくてさむいけど、駅からまーくんとこまでの道、すき。いぬとかおばあさんとかよくすれちがってほのぼのする。
★目当ての雪だるマカロンは、、、、あった!詰め合わせになってる。雪だるま1個+通常マカロン4個のセットで1,000円。雪だるまは二種類あって、ピンクの襟巻きのはカシス、緑の襟巻きのはゆず、だって。カシスがたべたかったので、ピンクのほうを選ぶ。他4個のマカロンはすでにセットされてるので選べないそう。ちなみに私が買ったセットのうちわけは、ピスタチオ、白ワイン&洋ナシ、ショコラ、マンダリン、だったので、ぴったし!(ショコラ以外全部かおうとおもってたもの)きみにきめたー!っとゲット。
★セットはちょうど二つしかなくて、私のすぐあとに来た人が緑のセットかったのでなくなっちゃった。だいにんき!?レジのうしろにも通常マカロンが大量においてあったし。
★レジ横のマカロンタワーが、クリスマス仕様になってた。いつもはパステル系のマカロンだけど、濃い緑のマカロンになってた。モミ!かわいかったな。でもあれほんとにたべたら超にがそうだー。
★その後梅が丘をぷらぷらするも、お昼ごはんにありつけず。梅が丘でおいしいごはんたべられるとこしらべとかないと。全然いったことない。いっつもぐるっと一周してかえっちゃう。モッタイナイ。
★結局ガラムマサラでカレー。もう、なにを頼むかおぼえられてるくらい、よくきてる。ここは野菜カレーに大根がはいってるのですき。
★ずっとほしかった都バスみんくる×キティのストラップもらった。カワイイ!なぜかお台場にうってたらしい。やったやった。
★ゆりものストラップもかってきたというのでみせてもらう。ゆりものぬいぐるみみたいのついてるやつ。超かわいい。でもデカすぎ!ゆりも!かわいいなあ。ゆりもは目がとろんとしてみえるのでかわいんだ。よく若い人が携帯にディズニーとかなんかそういうののぬいぐるみてきなのをぶらぶらつけてるけど、そんなかんじになるの。ポッケに携帯いれたら、人形だけぷらーんと外に出てるみたいな。しかもゆりもは白いので、きっとすぐねずみいろになる。
★mAのマカロンは裏切ることのないおいしさ。あいかわらずぎっしりたんまりみっちりつまってて、フルーツ系のはじゅわーんとあまずっぱいし、ピスタチオはとろりーんとこってりくりーみー。でもわたしはいまでもスケやんのマカロンをおもってさみしくなる。あの味をわすれてきてる自分にかなしくなる。スケやんマカロンのシトロンがたべたい。でーんとでぶっちょなピスタチオマカロンたべたい。あいたいよう!!
★今回の詰め合わせのわたし内ランキングは「ピスタチオ>>>>>>カシス(ゆきだるま)>>マンダリン>白ワイン&洋ナシ>ショコラ」でした。
★クリスマスケーキのおしらせをみてたら、ゆきだるまシリーズがいっぱいあった。スノーマン、スノーマー、スノーイー、、、!いっぱいいすぎ!かわいいなあ。まるっこくてころんってしててにっこりしててかわいいなあ。どうしよう!