コスメチックバトン

チズ先生(id:happyicecream)からバトンがまわってきました。ありがとーう。たのしいな。
「フォーマット借りてしまいました」ってみんながかいてるのよくみかけてて、どうやったら借りられるん、、借りたいよぅ!かしてーな!とおもってやたらめったらクリックリしてみたらなんか借りられた!ありがとう!借りたでー!他達ー!

  • 愛用品
  1. 洗顔&クレンジング… 朝はWELEDA

ワイルドローズのふきとり化粧水でふきとりのみ。夜はアレッポ石けんかマジックソープのローズでクレンジング。のちパックスナチュロンクリームソープ(ローズウッドのやつ)で洗顔。せっけんは毎日のお風呂の楽しみ、いや、愉しみなので、いろんなのをストックしてます。

  1. スキンケア…
    • 化粧水→ WELEDA アイリスモイスチャーローション
    • クリーム→ WELEDA アイリスモイスチャークリーム
    • 美容液→ 美容液っていうのかな、、?ちょっとちがうけど、WELEDA ワイルドローズナイトクリーム or WELEDA

カレンドラベビークリームなどこってりしたのを寝る前にぬる

  1. 下地… WELEDA エーデルフラワーサンクリーム or

夏の暑い時期はクリームだとこってりしすぎちゃうので、サンミルクのほう。ほんのり黄色いクリーム色なのでイイ。

  1. ファンデーション(はつかってないのでお粉)… ロゴナ ルースパウダーにパールパウダーを投入したもの
  2. アイブロウ… ロゴナの黒茶っぽいやつ。芯が硬めでよい。
  3. アイライナー… 目が弱いので目元にはあんまりなにもできないんだけど、たまにつかうとしたらlaveraの黒いペンシル or

laveraのグレーにラメが入ったペンシル。多分どっちももう廃盤のやつだとおもう。

  1. マスカラ… これも上と同じ理由でめったにつかわないけど、使うとしたらダイソーのビューコスの黒。お湯でおちるやつでないとダメ。マスカラだけはオーガニックコスメで納得できるやつにであったことがない!!
  2. イカラー… ロゴナのパールホワイトと茶色の。
  3. チーク… ロゴナのチークカラーデュオのアプリコット。見た目びっくりするオレンジピンクだけど、ちょうどいい。それと、同じくロゴナの旧バージョンのカシス。これはぽわっとしたピンクですごくおきにいりだけどもう廃盤になってるのでだいじにだいじにつかってる。
  4. 口紅… べたっとしたかんじがだめなのでもってない。
  5. グロス… アグロナチュラのミントのリップバーム or ガナッシュフォーリップスのチョコミント
  6. 香水… 最近は寒くなったので、甘ったるめの香りが多いかな。スタックスタイルのフジフラワー(りんごの香り)かレベルドリッチ2(青いビンの。アーモンドの香り)かレベルドリッチ3(きいろいビンの。アップルパイの香り)など!
  • 何歳からメイクを始めましたか?

んーーー大学生くらいだとおもう

  • 今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?

オーガニックコスメを使い出すまではstilaがすんごいすきだった。海外通販とかしてまで買ってたので、いまでも未使用の限定パレットとかたんまりあってもったいないなーとおもいます。。オーガニックコスメに出会ってからはいっちばんつかってるのは、、やっぱWELEDAのモイスチャークリームかなあ?もう何本つかったかわかんない。アイリスとワイルドローズを気分で買い換えたり使い分けたりしつつ、ずっと切らさず使ってるなあ。

  • 最近買ったコスメは?

うーんと…WELEDAのモイスチャーローションが発売されたときにかったので、それかな?

  • 今気になるコスメは?

今は特になし。Couleur caramelが上陸するのをすごいたのしみにしてて、色物をかおうとおもってはりきって買いにいったんだけど、グロスもチークもとくにぐっとくる色がなくて残念だった…。グロスほしかったのになあ。

  • オススメのコスメを一品だけ教えてください。

ガナッシュフォーリップスのリップクリームはほんもののチョコにオーガニックのペパーミントオイルつかってたりして安心&しあわせなチョコの香り。ほんのりうす〜いチョコ色もつくのでおすすめ。しかもかなりうるおう。これもずっとリピートしてる定番です。いろんなフレイヴァーあるけどミントがいちばんすき。本物のチョコミントは苦手なんだけど。

  • 化粧ポーチはどんなのを使ってますか?

ターコイズブルーにピンクのパイピングのアニエスのポーチ。ファスナーに★のチャームついてて開けやすいし生地も丈夫できにいってる。

  • 化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。

めちゃくちゃ短いよ。。
ふきとり化粧水→日焼け止め→粉ぼふぼふっ→まゆげ→チーク
10分かかんない。

  • 特に気合を入れているところとその工夫はありますか?

気合いいれなきゃなあ…&いれたい!とおもうんだけど、なにぶん目元をごじゃごじゃやると目がまっかになって数日大変なので、つまんないなーっておもう。

  • 肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?

うーん、なんだろう。。自分で気をつけてるというか、絶対守ってるようなことは、タール色素がはいってるものは使わないってことかなあ。あとは化学の実験ぽいよくわからないなが〜いカタカナの成分はいってるのも使わないようにしてる。

  • ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?

勝負メイクかあ、、、するとしたら目元かなあ。普段なにもしてないので、目元になにかすると「わ、濃!」みたいに自分で思う。ひとからみたらなーんもかわんないとおもうわ、多分。勝負メイクするのは勝負するって言うより結婚式とかそういうちゃんとした場にいくときに、ってかんじ。

  • スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?

日焼け止めだけぬって外出とかふつうにある。範囲は…とめどなく。今前髪ながくて眉毛かくれてるから眉毛かかずにとか全然アリアリ

  • 化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?

かわんないといわれる。だってそりゃあじっさいあんましてないから…

  • お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?

すきなのはTAKAKOメイク!エロティックゾーンとか愛されテクをそのとおりに実践してみたい。と毎度思う。
あとはIKKOさん。IKKOさん本人のメイクより人にしてるメイクがすき。透明感あってかわいらしい。
あとは目元をごっつり黒くしているギャルとかのメイクのしくみをホンキでしりたいので電車でみかけたらガン見してしまう。あーいうのしてみたい。

  • お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

目元にあれこれやった日に、目がどんどん充血してって真っ赤になって他人から見てもおそろしいくらいに真っ赤になって「目、、赤いよ、、?大丈夫?」と気を使わせることがよくあります。ゴメンネ。
あと、目薬をよくさすので、そのせいとかで黒いアイラインがしたまぶたに広い範囲でぼんやりうつって、なんか大変なクマができてるみたいになってたりとか…。
そういうのもあって目元メイクは自重してます

  • あなたにとってお化粧とは?

入れ物とかかわいいとそれだけでワーってうれしくなるので魔法だなあとおもう。顔色と気分を明るくするためのものかなぁー。だって新しい化粧品かったときのあのわくわく感ったらないよねえ!

  • バトンをまわす人

そいでは、ちこ(id:chocolate)、りょん(id:bukkoros)、ちむたん(id:inbloom)、、おねげいしまっす!