070923

★休日出勤。おひるごはんにカップヌードル持参したんだけど、給湯室でお湯いれたら、全然あつくなくて、まあ、わたし猫舌だしぃ〜ちょうどいいや〜的にふんふーんってできあがるのまってたんだけど、なんか3分後ふたとかあけても湯気とかまっったくでんし、しかも混ぜようとお箸いれたら、麺がかっちこちでほぐれんし。箸つきささるし。もしや、熱湯でないと、できないシステム…!?とあわてて、お湯(てか水)を捨てにいったんだけど、スープはすでに水にとけてるから、それをすてるのがすごくしのびなくて、でもすてないと、新たにお湯足せなくて、ギー!とかなりながらしょうゆ味色付き水をすてた。。。設定温度みたら38度やった。きもちよ〜く浸かれる適温ですわな〜。ラーメンはできまへんわ〜。で、お湯沸かして、96度のをいれて、再チャレンジしたんだけど、そのころにはすでに人肌のお湯でもいっちょまえに麺はふやっふやにふくらんでふえやがってて、熱湯をほとんど足せずじまいで、そんでけっきょくそのヌードル的なものは、ガッカリの味になってしまった。いちおうたべたよ!たべたけど…なんか、いろいろとしょんぼりした
味だった。熱湯じゃないとだめって学んだ。休日は給湯室のお湯がわいてないってことも学んだ。

★仕事のあと、EVAみにいった。木場、はじめていったかも。ゆったりみられてよかった。映画自体は、いまみても全然普通にみられるのがすごいとおもった。途中何度も何度も見直してたからたいむらぐみたいのなかったからかもしんないけど。しかしラミエル……かこよすぎ!次もはやくみたいなー。

★映画館でたら、広場みたいなとこに、地域FMの放送局があって、生放送中だったんだけど、ガラス張りになってるのにだ〜〜れもまわりにいなくて、なんだかさみしいかんじだった。生放送中のFMって、ガラス張りのとこにひとがワーワーたかってるイメージなのに。しかもフラッシュダンスの「わらふぃーりーん♪」とかすごいノリノリでかけてて、よけいさみしい。板尾の嫁ばりに踊りながら近づいていきたかった。ほんとは。

★映画館でたらめちゃくちゃ寒かった。放送局の件だけじゃなくて、風もつよくて、つめたくて、木場ちっく!!とおもった。