上原おやつ道

代々木上原にて、ハリッツ→マルイチベーグル(今、丸い血てでた…)→西光亭のおやつ探検。
ハリッツは日曜13時ごろにいったんだけど、案の定品切れ!ズガーン!
でもあと10分ほどでカカオ85ができあがります、っていうので、店内で飲み物のみながらまたせてもらった。
杏仁ラテのんだ。
はじめてのハリッツのドーナツ。なつかしい、砂糖がまぶしてある、揚げドーナツ。パンやさんでよくかった!なんかこのにおいがたまんない!ってふんがふんがした。
チョコチップがいっぱいはいってた!85%のカカオチップだから、あますぎずおいしい!
そのあと、しつこく、コーヒードーナツ、きなこドーナツをいただいた。きなこはほんとに豆のあじがしておいしかったよ。
シナモンカレンズはあっというまに完売しちゃって順番まわってこなかった…
店内にいてもこの有様!すごすぎー!!

で、おなかいっぱいーってなりながらマルイチベーグルへ。
このへんのはずなんだけどなー。なんだこの行列?美容院に行列ってめずらしいねー、、、なんつって通り過ぎようとしたところ、ガラスドアのロゴみたら、まさにそこがマルイチベーグル!!!しぎゃー!行列!!すげえ!
最後尾にならんで、わくてかして待って、なんとか二周目のやきあがりで店内へ入れて、ギリギリで最後のほうのが買えた!!あぶなかった…。ここでかえなかったら次はまた30分後だったの…。
ベーグル自体は7grainsしかのこってなかったんで、選択肢はないんだけど、サンドイッチにしてもらう中身を3種類えらんだ。
ドライトマトのサラダのサンドと、ツナサラダのサンドと、アップルシナモンクリームのサンド!
サンドしてくれるパテの量が異常!!ベーグル自体よりぶあついくらいにてんこもりにぬってくれる。びっくり。ふとっぱら!
しかもすごいおまたせしちゃったから、、、といってパテが残り少なかったんで、って残りを全部のっけてくれたりしてほんとものすごいふとっちょベーグルサンドができあがった。
3つなのに、なにこれってくらいズシーン!!と重かった!
ベーグルサンドは持ち帰りにして、帰り道に西光亭で黒蜜ゼリーとみるくぜりーとくるみクッキーをかって帰った。
りすのパッケージがかわいすぎるので、クッキーの箱全部集めたい。コンプリ欲をくすぐるパッケージだぜ…!