久々に

電車車内で、へんなひとに遭遇。アンテナバリ5だぜ
帽子はアルミ箔でびっしりと覆ってカバー。洋服の上からキャンプのときとかにつかう、アルミ保温シートをすっぽりかぶってベスト状に。うでにもアルミ保温シートを筒状にしてはめてる。胴にも前後に装着。
そして、おもむろに新聞をひらいてよみだした……とおもったら、そのひらいてるの、しんぶんじゃなーい!アルミ保温シートだったーーーー!!!!
アルミ保温シートを新聞大のおおきさにきったものを、まるでそこに字があるかのように、新聞をよむように、目の前に広げてた。読んでた。見えない何かを。。。
で、最初斜め前にすわってたんだけど、おもむろに席をたって、その席の真正面(わたしと同じ列)に移動。数分後また席をたって、こんどはドア横に陣取った!!少しずつ距離をつめてきたのであせった……
アウトドア用なのかちっこい折りたたみいすをひろげて、そこにすわって、頭の上からアルミ新聞をひろげてかぶってちいさくなってた。ときおりなんかいうてた。
で、二駅くらいでそそくさとおりてって、またホームにそのいすひろげて腰掛けてた。
なんだろう?
あの全身アルミでおおってるのは、、、電磁波対策とかかなあ??