ARLESのマカロン

つくば市にあるかわゆいケーキ屋さんアルルにいってきた。
http://www.arles-jp.com/

去年年末に新装開店して、めちゃくちゃかわいいお店になっていた。こんなかわゆいドア!

水玉のマットがかーわーいーー

壁もきれいなミントグリーン!


店内のティーサロンでタルトタタンとはちみつティーをいただきました。

おいしかったー!

そんでもって!マカロンもこんなにカラフルに並んでる!

買ったのは、シトロン、ノワゼット(ヘーゼルナッツ)、ピスターシュ(ピスタチオ)、キャラメル、ショコラの5種類。

(満員電車でつぶれてしまた。ぐすっ)
だいたいどこいってもこの5種類はあったら買うなー。逆にあんまベリー系って食べないかも。

カロンにはこんなかわいいカードがついてるの。ちゃんと解説付き!


見た目はこんなかんじ。平均的な大きさのマカロンなのかな?こじんまりとかわいいです。

では、、乏しい語彙と表現力でがんばって感想を伝えてみます。たべた順番に…
★シトロン:好きだから二個買い!これはスケルターの次に好きなシトロンだあ!!!すっぱくて、チーズケーキみたいな、とろんとクリーミー。でもスケルターと違うのは、ねっとりとろ〜んなクリームじゃなくて、ふわふわしゅわしゅわって消えるスフレ系のクリーム!おーいーしーーーー!超きにいった!

★ノワゼット:香ばしくってナッティですごいおいしい!

★ピスターシュ:とろんとクリーミーでおいしい。でもやっぱこれはスケルターのピスタチオのほうがすき・・・!

★ショコラ:これはいままでの3つと中のクリームの種類が違う。結構固めのクリーム。でもスケルターみたいなねっちりごっついのではないよ!かなり濃いチョコ味で、ガトーショコラってかんじ。おいすぃいいいい!


★キャラメル:…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひとくちたべて絶句!こ、ここここれはーー!!まさにバターキャラメルー! がっつんとしょっぱい味がして、ぷわーんとキャラメルの味。わあああ!おいしすぎるーー!事件ですぞーーー!!塩バターキャラメル、っていうより、いい具合にやらかくなったバターをたべてるみたい。でも胸焼けしそうなあぶらっぽさとかは皆無!もっと!MOTTO!!とおかわりしたくなるおいしさ。たまんない。これはこれは最高においしい!!

キャラメルとシトロンは確実にリピします!特にキャラメル、夢にみそうなおいしさだった。あー…すき!はやくまたかいにいきたい!