しあわせのたべもの

クリスピークリームドーナツたべにいってきました!
http://www.krispykreme.jp/

お昼ちょい前についたんだけど、外には行列。一瞬ひるんだけど、でもせっかくきたし!!と並んだよ。
並んでる間、あーここに並んでるひとたちはみぃんな今あたまのなかはドーナツのことでワクテカしてるんだなーっておもうとにまにましてしまった。


このサインがついてるときは、今ほっかほかドーナツ絶賛つくってるよ〜〜!のしるしだって!

外から、ドーナツのできる様子がみえるようになっていて、ガラスにちゃんとその工程についての解説までかいてあって親切だった。



まだまっしろドーナツ

Flipping ひっくりかえす

うわあーこんがり!こんがりドーナツいろ!

Cooking

グレーズドのカーテン

わー!つやっつやのドーナツになったー!

Boxing&Cooling

こんなふうにドーナツができるのに見とれてるうちに、行列はけっこうあっというまにながれて、15分くらい並んだら、中に入れた。中にはいると入り口で、たったいま目の前でできるのをみてた、できたてほやほやのオリジナルグレーズドドーナツをひとりに一個ずつ配ってくれるの!試食をまるごといっこさせてくれるってすごい!アメリカーン!

いままさにできたてをとりわけてくれるの

じゃーん!ついに!ついにたどりついたよ!このつやっつやのしあわせなかたち!!

初めて食べた、クリスピークリームのオリジナルグレーズドドーナツは、ほんと、くちのなかでしゅるしゅるしゅるっと溶けて驚いた!こ、こんなドーナツあり!?しっかりあまーーいんだけど、口に入れるとしゅわわわわってとろけて消えるの。ほっかほかでふんわふわだし、できたてのドーナツってこんななのかー!?ってドーナツの概念を覆された。

みてるだけでうっとりしてしまうショーケース

持ち帰りのときは、最初に「だいたい何個ほど買われますか?」ってきかれて箱の大きさをきめるみたい。
これが6個いりくらいの箱。

コレの次は12個いりの箱!でっかいピザみたいな箱!

アップルシナモンとチョコレートケーキとグレーズドレモンを買って帰った。

このなかで順位付けすると…
チョコレートケーキ>オリジナルグレーズド>グレーズドレモン>アップルシナモン
かな。アップルシナモンが最下位なのは、食べ方を間違えたからなの!!家でたべるときは、ぜったい、パッケージにもかいてあるけど、電子レンジで8秒チンをしないとだめ!!!!するとしないとじゃ大違いだった!ここまでかわるもんなの!?ってくらい8秒のチンでベツモノになった・・・・。
アップルシナモンはチンしないでたべちゃって、そっか、できたてじゃないとこんなにもそもそしちゃうのかあーとちょっとガックリだったの。でもチンしたとたんふんわかしゅわしゅわの生地にもどったー!!スゴイ!

チョコレートケーキは、素朴なんだけどあんま〜〜くておいしい。レモンクリームはかなりレモン!!酸味すごいきいててよかった。ヌルいレモン味ではなかったよ。アップルシナモンは、アップルはジャムだったのでちょっと残念。

しかしあのできたての一口目の味、わすれられないなあ〜〜〜センセーショナルすぎたわ。
今度はぜったい店内でできたてほかほかふっかふかを食べたい!