ジムで初めてウォーキングのマシン(トレッドミルというらしいね!今調べた)をやってみた。あの機械、超いっぱいあるのにいっつも満員だからやったことなかったんだけど、バイクこいでたらたまたま目の前のトレッドミルがあいたのですかさずそっちに移動!で、こわごわと「ウォーキング5.0km」っていうボタンをおして、スタート。最初はすごいあわてたけど、そのうち慣れてきて、スピードもちょっとずつあげて、いいかんじに早歩きを続けることが出来た。TVみながら歩いてたらあっという間に35分たっててびっくり!バイクだと20分でも長くかんじるのに。
でもまだこわくて、走ることはできなかった。一瞬走ってみたんだけど、なんかの拍子にズルズルってうしろにおちちゃうシミュレーションばっかしちゃってこわくてだめだったw
で、終わるとき「クールダウン」てのをちゃんと選んだにもかかわらず、マシンから床におりたとたん、床にズーン!!てひきずりこまれるような感覚になって、目の前は緑のチカチカがでてくるし、やばい貧血くる!ってテンパって、(だってウォーキングマシンおわった直後に貧血ですわりこむって相当はずかしい!!)気張ってなんとかいすのあるとこまでたどりついた。あれはこわかった・・・・。でも慣れらしいね。はやくなれたいな。でも次もまたあれなるとおもったらちょっとこわいなあ。。
でもはやく慣れて走れるようにもなりたいなあ!絶対きもちよさそうだもん。

いつもジムいったら最後にマッサージチェアで15分至福のときをすごしてから帰るの。
それが最高にきもちいんだ。背中と腰と足をおまかせで15分やるんだけど、強さとかちょうどいい。ほんときもちよくて、いつもiPodで音楽きいてるうちに寝ちゃって、マッサージが止まったときにはっ!!と目を覚ます。ものすごくガックリくる瞬間。このままずーっと寝てたい、このまま家にかえりたい、、、てほんっとーにおもう!