今朝外にでて、駐車場にむかって、車にのりこもうとしたときの空気のにおいは、運動会と遠足の日のにおいだった!!!
いやーせつなさMAXになるね、このにおいって。どうしてだろう?わくわくをおもいだすから?なんだろね?
ちょっとスンとつめたい空気でねえ、ざわってするよね。
秋なんだろうな、このにおい。
でもほんと今朝はすずしくてきもちよかった。もう冬にむかってどんどんさむくなるんだなあ。さみしいね。冬ってさみしいよね!寒いし!冷たいし!なんかものっすごいあせるんだよね。なにをってわけじゃないんだけど。暗くなるのはやいしさあ・・・・・。
冬のにおいっていうと、あっというまに夕方になってしまってまっくらなまんま、ちょっとこげくさい部屋*1で、でんきもつけないでぼーーっとしてた学生時代をおもいだすなぁ・・・・暗いねえ・・・

*1:焼き畑農業だかなんかしらんけど、いつも冬になるとこげくさかったの