角膜ささくれ

あんまりにも左目痛いの治らないし(約2週間)左目あけられなくて、右目だけでものをみるから頭痛するし、目が痛くてモニタをあんまみられないから仕事にならないし、とにかくもうホントに痛くて痛くて痛くて情けなくて会社の机でもうやだもうやだって泣いちゃうくらいだったから、仕事を中断して眼科いってきた。
いつもかかってる眼科は今日お休みだから…しかたなく会社の近くの眼科へ。
で、みてもらったら、先週いつもの眼科でいわれた、”乾きすぎて角膜に傷がひどくてその傷にゴミがはいりこんでる”のとは違ってた
わたしはてっきりゴミがまた傷にくっついててそれとれば治ると思ってたのに

なんか糸状角膜炎ってやつで、シェーグレンとかドライアイがひどいとなるやつみたい。角膜が乾燥しすぎて、角膜の上皮がささくれだってはがれかけてるんだって…((((;゜Д゜)))だからまばたきするたびに、とれかけてる上皮がひっぱられて激痛なんだと…
http://blog.livedoor.jp/kiyosawaganka/archives/50288338.html

これは治るものではないんだって。できるたびに眼科でとるしかないって。とくに治療法はないから今のまま(血清点眼、ヒアレインミニ0.3&0.1、タリビッド軟膏)で経過みるしかないって。ふえええ…
再発むたくたこあいーー!!!
心の準備できるまもなく「じゃとっちゃいますね〜」って麻酔されて、目ひんむかれて、なんか眼球をぴってしてから眼球にごしごしってなにかぬりつけておわり…「えっもうとれたんですか!!」ってきいちゃったよ…。麻酔きくの待つ時間もなかったし麻酔きいてきましたか?とかもなかったよ!こわいよっっ!
この糸状角膜炎は昔の角膜の傷とかからできるらしい。昔角膜潰瘍なったことあるしそれかなぁ…いやだなぁぁ。
で、会計。4310円………
(|| ゜Д゜)…
たまげた!や、でも…手術?みたいなもんなのかな?てか目いたくなるたびこんなにかかるなんてもたないよ!!むりむりーっ。でもとらないと治らないし痛すぎてまともな生活もできんし…ああもうやだ。なんでこんなにわたしは目にお金かかるんだ!
で、とってもらったあとは激痛はなくなったけど、やっぱりじくじくする。そりゃそうか。傷あるんだもんなあ。健康な目がほしい!!!