THE BEST OF KAT-TUNの感想

id:happy-togetherさんのまねっこしてわたしもアルバムの感想かいてみまうす。わたしは何にしてもそうなんですけど、スキになるとそればっかり食べるしそればっかり聴くし、なので、アルバムも好きな曲ばーっかくりかえしてる感じです…。

  1. She said...:一時期聴きすぎてたのでアルバムではちょっと感動うすれちゃったかもー。オープニングの壮大さがすごいよね!
  2. NEVER AGAIN:海賊帆の「ためらいの迷路で〜」「あきらめてた恋なのに〜」で淳にフォーリンラボしたようなものなので、思いいれあります。スキ
  3. I LIKE IT:これ絶対カラオケで歌えない!絶対むりむり。あんまこういう雰囲気の曲はすきではない。
  4. MIRACLE:SMAP風。でもこの曲は「田口がいかにもすきそうな曲」らしいので私もすきになる!メキソミーラコミーラコ♪カラオケで歌いたい。
  5. BLUE THUESDAY:ブルーチーズ!この曲の歌いだしのコーキさんの声がたまらんく切ない。それに続く淳の声もたーまらん。あーとー5分!これは泣けるええ曲やね☆
  6. RHODESIA:めちゃすきテイストの曲。超超カコイイ!じんじんのシャウトがカコヨス
  7. GOLD:大好き!でもどうしても海賊のイメージでイントロに「イクゼェエ(花火ドーン!)」がないのが寂しい。うにゃうにゃいう英語のとこマスターしようとがんばってるけど超ムズイ。
  8. WILDS OF MY HEART:わたしのだーいすきな立ち向かっていく系だね。どんどん声がかさなっていくとことかもすきだし、思い出す〜のゆっちの声で胸がぎゅうってなるし、おっとなへのぉ〜の淳のとこで「…ファイ!」みたいなかんじになるし。
  9. SPECIAL HAPPINESS:曲調的にはわたしのすきなタイプの曲じゃないんだけど(こういうしっとり系は苦手なの)淳の声をたっぷり堪能できるのですき。わかりやすい歌い方してるよなぁ。なんていうかもうちょっと力ぬいてみようや、みたいな気持ちになる…。こう聴くとやっぱかじゅはウマイね。ラップ部分の亀たんの「ォゥ」がツボ。
  10. ONE ON ONE:これで、わたしはゆっちの声がだいすきだぁぁ!と気づいた。ちょっと鼻にかかった声だよね。セクスィー。すきすき。その手たかくあげろ〜のとことかでキュンキュンくる!この曲、前に歌笑でうたったときと歌詞かわったよね。
  11. BUTTERFLY:多分コレがアルバムで1,2番目にすき!(ワイゾーマイハーと迷う)重ーいギターが超好み。歌詞もだいすき。上田きゅんのセクスェーな歌い方も!
  12. RUSH OF LIGHT:これぞジャニーズ!って印象の曲。ハッピーなきぶんになる
  13. ハルカナ約束:だいすきー。1番の「キミの声がそこに聞こえたからさ」のとこJOKER様の「アァ!ンー!」がなくて物足りナス!だから自分でやってます。
  14. PRECIOUS ONE:ドームのときずっと淳がわたしの(ブロックの)前で歌ってたのでめちゃくちゃ思い出の曲。すごいすごい感情こめて歌ってたんだもん!グっときた。

全部かいてみておもったのは…id:happy-togetherさんとわたしの曲の好みは見事に正反対だぁーということ笑!!あ!でもでもスペハピぜひカラオケでデュエットのお相手させてくださいね☆