風邪?

先週木曜午後からもやもや吐き気がはじまって、夜には1時間おきに嘔吐start。人生で吐いたのってこどものときの車酔いで2回くらい、その後は6年前くらいのインフルエンザのときに1回、くらいしかなくて、ふだんどんだけ吐きそうっってなっても吐けなかったの。でも吐いてしまった!吐くしかなかった!しかもこんな1時間おきにとかはじめてで、かなりこわかった、し、辛かった。眠れないし、最悪。しかし1番辛かったのは、吐きそう吐きそうキボチワルイオってなってるときの帰りの電車。あんなに長く感じたの初めてだった。寝てたらすぐ着くさっておもってたのに、まーったく眠れず。一駅ごとに「今おりるっきゃないかも。もう無理。さもないと電車で粗相!」っておもうんだけど「いやここまできたんだし大丈夫がんばれ!がんばれ!」っていいきかせて必死で耐えた。あんな意識を集中したのも初めてだなー。多分すごい必死な変な顔してたとおもう。あと手の吐き気止めのツボとかおしまくってた。ものすごい形相でこすってたとおもう。
電車でなんとかならなくてほんとよかった。
しかし普段お酒のんで吐いてるひととかちょっと尊敬した。こんなんを何度もやってるなんて…。あんな辛いのって、、すごい。
で、家かえって吐きまくってるうちに熱が38.5とかでてきて、うわインフルかも、っておもってたんだけど、インフルではなかった。なんだったんだろう。次の日に病院でもらった吐き気止めと胃薬と鎮痛剤もらって、なんとか落ち着いた。
しかし、休んでる間に、珍しくたのしみにしてた飲み会が決行されてしまった模様。ショック…!