森日誌週末特大号

★きのうは各森で雪が積もってたね!雪の上歩くのほんときもちいいね、ザクキシって音がたまらん!ムダに走り回ってしまう。あと、雪だと★をみつけやすいし、走るとマス目?みたいなラインが見えるのがおもしろい。この区画を参考に木とか植えるといいんだろうなあ…。
★二回目のハッピールームアカデミーからの採点。前回は10300くらいだったんだけど今回は27150!びっくり…!どのアイテムがいいんだ?わからない!
★雪だるま。最初わけがわからずごろごろ転がしつつ、村の中をうろうろしてたら、いつのまにか最初の玉はきえてしまっていた…。ポツーン…。でミクシでいろいろおせてもらったこと。

  • 玉は二個できる。ない!とおもっても必ずどこかに二個あるみたいなので森中ぐるぐるさがすこと
  • セーブしたりすると雪だるまになるまえの玉はきえてしまう。でもそのうちまたどこかに2個できてる
  • 2個みっけたら、ごろごろ転がして、できるだけおっきく玉をつくって、その二個同士を近づけると勝手にピョイっと玉がのっかって雪だるまが完成する
  • 出来に応じて雪だるまのせりふが違う
  • 雪だるまになっちゃうと動かせない(よね?)

でも無事完成!たぶんごくフツーの出来なんだとおもう。ほめられもおこられもしなかったもん。

★今朝2個めの雪だるま完成したんだけどそれのせりふがおもしろかった!

ヌ、ヌオオオ〜〜ッ!?!?
なんだかずいぶん独創的なデザインに仕上げてくれたダスな!
オラもっとトラディショナルな方が………
いや、なんでもないダス
おせじにもカッコイイといえないオラは
積もった雪と間違えられて片付けられやしないか
はなはだ心配なところダスよ

だって!!やーね!もう!まあ確かにちょっと頭のほうがおっきくなったけど……(こっちは電車のなかだったので写真とれず…!)
★きのうはいっぱい遊びにいったよ。まずメロマイちゃん(id:mellowmymind)とこ。たくさんのお花に囲まれた家は、前回は牛角部屋だったんだけど(それはそれはものすごいインパクト!)今はなんとハニワールドになっていた!

部屋の壁伝いにずらーーーってハニワハニワ828!部屋の中はなんともいえないアンビエントワールドが完成されてました……長居しちゃったもん。ポイ〜〜〜ンゲゴゴゴ!ゴクェ!みたいなのをつぎつぎ鳴らしてすごいトリップ!すばらしい!わたしハニワのよさわかんなくて、全部うりさばいてきたんだけどこれからはメロちゃんにあげることにした!
★でもメロマイちゃんはうちのボロ市で見つけた「バーベキューグリル」を牛角用に…って持って帰ってた笑
★メロちゃんとこで知り合ったがくちょうさんが「うさみみ」をくれた!超かわいい!持ってた「うさぎのふく」とあわせてバニーっぷりにウハウハ。ありがとうー!雪の日にぴったりすぎる。
★ミレモンちゃん(id:smr3)とこにまたおじゃま。ブティックが開いてる時間にきたかったんだー。もうね、ほんと、えーこれもほしいこっちもかわいい、ていうか全部かわいいなにこれ全部ほしい!ってほんとの服屋さんみたいなうれしい迷い!ああー、なんであんなキャワイイ服つくれるの?ぜんぶぜんぶぜーんぶかわいい!しかも服の名前が最高にかわいいの。ミレちゃんデザインの服が増えてうれしいなー。でもリミットあるのがなんともかなしい。もっとデザインもちたいよ!
★ラーラちゃん(id:lala)とこに初めておじゃました。門からずーっと伸びたさくらんぼロードをなんだなんだ?とひたすら歩いていくとお花畑にはいって、おうちにたどりつくというニクイニクイにくすぎる仕掛けにイチコロ!ステキ!ラーラちゃんとこの住人はみんなおもしろかった。くちぐせが「あいぼん!」ってなってる子とかいてかわいい☆「あいぼん!」の使い方もっとうまくなってりっぱなヲタになるといいね!で、驚いたのがラーラちゃんとこに最近越してきた火星人みたいな子(部屋が宇宙)が、なんとミレちゃんの森から引越してきた子だったのだった…!ラーラちゃんとミレちゃんは遊んだことないみたいなのに、すごい偶然!びっくりした〜。引越しってどういうしくみなんだろ?
★いろんなひとんちでマリオ家具*1を目にするようになった。ああんわたしもはやくほしい!スターが大変せわしなくていいね!今日いこうとおもってて、メッセージボトルをたくさん用意した。何個ゲットできるかなあ。
★いろいろ花の新種が誕生中。むらさきチューリップに続き、オレンジのコスモス、むらさきのバラが誕生!でたよ。むらさきのバラ…なんともSHIZUKAムード。クフフ…。ちなみにむらさきのバラは、黄色と赤のチューリップのそばにぽんってできてた。…ホワイ!?