S!P!!D!!!!!

以前わたしが「特捜戦隊デカレンジャー」の主題歌におおはまりしてて(きっかけはバンブラ)、歌詞も曲も最高にドンピシャに好みで、もうずっとずっとずっときいてる!ってミクシでかいたら、コケ子先生(id:kco)が、ぜひこれを!とおすすめしてくれたアルバム。

B0006B9Z8Q特捜戦隊デカレンジャー 全曲集
アニメ主題歌 サイキックラバー 吉元由美

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-12-22
売り上げランキング : 6,143
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4曲目の"girls in trouble!DEKARANGER"を「ガールズバンド風ギターポップナンバー!」ってオススメされてたので、ゼッタイききたくって!
きいてびっくり、うあー!なんだこれ!かわいすぎる!チュッチュッチューデーカレンジャー♪て!すっごいかわいい!教えてくれてありがとう!
しかししかしわたしはその後の5曲めの"デカレンジャーアクション"にZOKKON釘付けになってしまったのでした。かっこよすぎる。。。もうなんかいろんな要素てんこもりすぎ。S!P!D!!
11曲めのデカレンジャーアクション(アコースティックバージョン)も必聴だしね。
ていうかね、わたし、、、サイキックラバーがどんぴしゃなんだきっと。。。なんていうか派手でベタな展開の曲も、クサくてわかりやすい歌詞も、アツい歌い方も全部がすき。ぴったり。ドラマチックだし!で、サイキックラバーについていろいろ妄想してたの。調べる前にね。どんなバンドなんかなーって。で、いましらべてみたらさー、えー想像より若い!(むしろわたしより若そう)しかもふつうにかっこいい。なんかもっともっさいごっつい最高にテクニシャンなスタジオミュージシャンな玄人風おっさんバンドだとおもってた……。
サイトに「ジャンルは、あえていうならば銀河系!」てかいてあって、ズガーン!そうだ、わたしがすきなのは「銀河系」っていうんだ……!!!!(星矢とかね)サイキックラバー!気づかせてくれてありがとう!銀河系!ああすばらしい響き!これからは音楽ですきなジャンルきかれたら悩まなくてすむよー。ギラギラして派手で正義っぽくてドラマチックででもせつなくってむねがぎゅうってなるかんじで、激しめなギターで、夜っぽい雰囲気で、でもクールっていうよりはあつい展開で……ってもうこんなのぜんぶ「銀河系です」でいいわ!やたー!
http://homepage.mac.com/psychiclover/
http://psychiclover.jugem.jp/