ソイラテ

スタバのコンビニ売りのやつが大人気らしく、発売日翌日には近所のampmには「生産が間に合わないため一日4本ずつ計8本の入荷となります」って貼り紙が。
で、その日以降一度もスタバのあれを見ることはなくなり、でもって今日はその貼り紙の内容が「エスプレッソは販売中止となり、ラテのみ一日8本入荷となります」にかわってた…。すごいなあ。エスプレッソは一日しか見られなかった。

わたしはコーヒー飲めないので「一日8本!?ウギャー!!ぜってえのみたい!」とか必死にはならないんだけど、なんかなんでこんな人気なのかすごい不思議。だってみんなこんなにないと飲みたくなるでしょう?作戦かなあ、とまで思ってしまう。

で、スタバ登場で一気にきゃわいそうな存在となったマウントレーニア。今日みたらソイラテなるものが登場してたので思わず買ってみた。
んーしかし。やっぱコーヒー苦手。。コーヒー味するー!としか印象がのこらなくて。(コーヒーなんやからあたりまえなのにね…)
豆乳とか全然わかんない。うえーん。しかもなんかコーヒーが水っぽいかんじ。コーヒー味はすごいのに、でも薄いかんじなの。口にいつまでものこるし胸焼けする。ああー。コーヒーをおいしく飲めるようになりたいのに。。。

会社の子はスタバのあれを二種類とものんだらしく、マウントレーニアとはぜんっぜん違う!と力説してたよ。違いがわかってうらやましいよ…。