最近たべたおいしいもの

☆抹茶と黒みつの和パフェ@神楽坂茶寮

「わぱふぇ」って相当いいづらいよね。わぱへ!!いやがらせだわ。
はいってたのは、抹茶アイス、クリーム的ななにか、カスタード、栗、あんこ、黒豆豆乳のプリンみたいなの、黒蜜、かなー。わたしは栗がにがてなので苦戦した。でもおいしかった!下の方の黒豆豆乳ぽいとこがとくに。
ここは他にも気になる和スウィーツがいっぱいあって迷いまくりでした。

☆ごまと豆腐のチーズケーキ&きなこ豆乳オレ@吉祥寺green table

チーズケーキはかなり豆腐フレイヴァーだたけどすごくすきなかんじ。あっさりまったりみたいな。きなこオレはね、注文するときに店員さんに「きなこオレはアイスだと飲みにくいんですが、、、よろしいですか?」て確認されたんだけど、どうしてもアイスでのみたかったから、OK飲みにくいのは覚悟よ、大丈夫だからそれをちょうだい!って強気で注文したの。
…なめてた。きなこなめてた。
最初の一吸いが「粉」だった!!きなこをストローで吸ったら死にそうになるんだね!でもでもでもおいしかったけどね。すごいせきこんだけど。

パッピンス@COCO'S(ファミレス)

韓国のかき氷だって。あんこ、果物(バナナキウイマンゴ)、ナタデココ、白玉がはいってて練乳をかけて食べるの。ひえひえだから半分でギブ!でもおいしかったー。ナタデココ久々に食べたけどやっぱすき…!なにあのムニコリ感。あとあの味、なに!?