最近のおきにいり化粧品

最近やっとWELEDAの日焼け止めの適量がわかってきた感じ…。それでもですぎるとまっしろバカ殿になるので気をつけないとなんだけど!
最近の顔周りの定番化粧品と、簡単な使用レポを書いてみます。誰かの参考になるといいなー
●日焼け止め:Weledaエーデルフラワーサンミルクローション15
柑橘系の香りがすき。普通の乳液の感覚でつかえるのがいい。実際私は朝化粧水のあとにこれをぬって、そのあとそのままパウダー。日焼け止め特有のあのにおいとか、ぺったり張り付き感とか膜感はなくって、しっとり乳液ってかんじ。だいぶしっとりだけど。つけすぎるとベタってなるから気をつけないとだめ。ほんのりクリーム色なので顔色も明るくなるのがちょうどいい。ほんとは顔用にはクリームのほう*1ってことになってるけど、私はローションのほうがよかった。のびもいいし。日常生活くらいならSPF15でも問題ないみたいだし。ただ量が多すぎて、なかなか使い切れなさそうなのが問題。当分なくなる気がしない。

●パウダー:Laveraナチュラルコンパクトフェイスパウダー
マットなプレストパウダー。日焼け止めぬった後、顔がかなりツヤツヤしてるのでこれでちょうどよくなる。薄いコンパクトだし持ち歩きもらくちん。

●チーク:Logonaチークカラーデュオ(02ピーチ)
見た目はものすごいピンクオレンジなので最初びっくりしたけど、ちょっとブラシでさっとするだけで顔色が一気によくなるので重宝してる。ロゴナがリニューアルする前のチーク”カシス”をリピートするくらい愛用してて、なくなって残念だったけど、このピーチは見た目の色はカシスと全然違うけど、あんなかんじの若干りんご気味ほっぺたになるのでお気に入り。このコンパクトはブラシは一緒にはいらないのでちょっと不便!

●眉:Logonaアイブローペンシル
今まではラヴェーラのアイライナーとかで代用してたけど、やっぱりアイブロー専用だと全然違うねー。書きやすい。硬さがちょうどよくて。色も自然。

●アイライン:Laveraナチュラルアイライナーペンシル(No2ブラウン)
芯もやわらかいしすき。黒も使ったけどそっちは落ちたときに隈みたいになっちゃった。

グロスLaveraナチュラルリップグロス(No6パープルレッド、No5オレンジ)/Logonaリップグロス(05カシスゴールド)
ラヴェーラのグロスはとにかくあっまい香り。いちごキャンディみたいな。最初「ぬおお!」てなるけどすぐ慣れた。パープルレッドは見た目はすごい赤紫!ケバ!だけど、ちょんっとぬってのばすといいかんじに血色のいいくちびるになる。つけすぎるとバブリーな感じになるから注意。オレンジはほとんど色はつかなくって、ラメラメゴールドってかんじ。つやはかなりあるとおもう。液がさらさらなのでもちは悪いけど。。。
ロゴナのほうは、チューブタイプだし使いやすい。こっちの色も強烈なチョコ色だけど、ぬるとなじんでいい色。他の色も全部試したけど、見た目では一番「なしやな」って思ってた色が一番よかった…。こっちもちょこっとだけとんとんってつけるのがいいかんじ。こっちは味とかにおいはほとんどなし。