使いきりじゃないのに防腐剤不使用

今日ネットで偶然みつけた目薬。「スマイルコンタクトピュア(http://www.lion.co.jp/new/mj013.htm)」なんとこれ、使いきりタイプじゃないのに防腐剤不使用!うわぁ!こんなのあるんだ。知らなかった!

当社独自の保存効力技術を活用し、pHを安定化させる緩衝剤を組み合わせることで、優れた防腐効力を実現しました。使いきりタイプ以外のコンタクト用目薬では初めて「防腐剤無配合」を実現いたしました。

だって。すごい!かなり使ってみたい。
私はコンタクトユーザじゃないけど、極度のドライアイなので、目薬は頻繁にさしたい。でもドライアイのせいで目に傷があると、防腐剤が悪影響を与えるから防腐剤入りの目薬は使えない*1。てなると、ソフトサンティア(完全に人口涙液。しっとり度ゼロ。10日以内に使い切り)とか、ヒアレインミニ(しっとり度すごいけど目がカパカパくっついて苦手。1回使いきり)とかになっちゃう。ソフトサンティアは箱買いだし、ヒアレインミニは眼科いったときに100本くらい出してもらってる。でも…なんかたんない!なんか違う!もっとちがう使用感がほしい!普通の目薬をつかってみたい!だから、こういう使いきりじゃなくて防腐剤不使用、ってかーなりうれしいの。はやく使ってみたい!今日早速探しにいってこようっと。